実にコンパクトで低い位置にあるのを実感。エンスーではないのでじろじろ眺めたりはしなかったが、やはり「特別な車に乗っているなぁ~」という気持ちにさせてくれる。高い買い物はなんたってこう思わせてくれなきゃ!
現在1800キロ超。ややアタリがでてきたのか燃費が向上した感もある。慣らしから少しは回してみようかな…。
C型はさらにその辺よくなっているので、私はディーラーの人に「走りがよくなりすぎると眠くなってかえって危険だ」と言いました(爆)
へー、工場に行くんですね。私の前フォレスターが実験車として燦然とありますので探してみてください(笑)
車の重心は低ければ低いほど、運動性が良くなりますから、ボクサーエンジンは、素性からしていいですもんね(^^)
うちは親父がSUBARU党なんで、昔は良く乗ってたんですよ(レオーネとかインプレッサとかだけど^^)。
そうそう、慣らしが終わったなら、美味しく回るように、ちゃんとレッドまで回してあげなきゃ!って・・・こりゃ、HONDA党の発想ですね(^^;;)
高速のレーンチェンジとか、街中の直角コーナーとかでこのエンジンレイアウトは「あ、違うな」と思わせてくれます。
レオーネは革新的でしたよね。スバルはその「レ」をどうしても付けたくてレガシイとしたらしいですよ。
>さきぼうさん
ひえぇ~~!それはすごい話だなぁ。
ちなみに私はアルカンターラの開発者をよく知っています(爆)
さきぼうさんのPもいいじゃないですか~。他人の芝はなんとやらといいますから(笑)