昨日に続いての「キャンプ場未来創造会議」です。
さまざまな部会に分かれてスタート。
私は「客単価」というテーマに取り組みました。
単に客単価を上げるという話ではなく、収益と顧客満足度との相対性をアップセル、クロスセルの観点から分析。
アウトドア業界ももっとマーケティングを見つめていがなければなりません。
午後の基調講演は、WILD-1根本大部長!
内容は一切話せませんが、核心に触れる内容でした。
今回の主役はこのお三方。
コビットタカちゃん、サンタヒルズ郁夫さん、ウエストリバー浩司さん各理事。
ホント、3トップ。
最後に約100キャンプ場で記念撮影。
撮影はずぼらママさん。
参加をさせていただいた感想に関してはまたにします。
ヒミツにしたいからではなく、あり過ぎて語り尽くせないから。
ひとつだけ。
キャンプブームは終焉なのか?
はい、ブームは終わってます。
しかし、終焉と凋落を混同されては困ります。
一部の報道だけで。
全体は決して凋落してませんから!
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-33699014"
hx-vals='{"url":"https:\/\/samcamp.exblog.jp\/33699014\/","__csrf_value":"eb55240afecba1da28844458bf16c02c73f1961a816813bb74628b579c5ea3eec956f6463de1a4e6e71b9d1eb28574e41649e5fc32af1bd9df415604921bee6e"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">