☆キャンプ

【キャンプ】若いキャンパーに伝えていかなければいけない

【キャンプ】若いキャンパーに伝えていかなければいけない_b0008655_13400267.jpg


今週末はキャンプ。

毎年恒例、毎年集まってくれる仲間たちと。

みんなオトナ(笑)になって、しかも妙齢になったわけだから、

まさにシニアキャンプの実践者です。


キャンプブームが終わった云々かんぬんは、ブームだったのだから当然言われるわけで、

そんなことよりこれから一番大事なのは、今でも長年キャンプを続けている人達の発言です。

なぜキャンプを続けることができたのか、その喜びはなんなのか、キャンプを続けていていったいどんなことが起こるのか。


ブームというなかでは、2015年以降キャンプを始めた人口がめちゃくちゃいます。

しかしまだ数年。

数十年後をまだまだ知らないのです。

その価値をベテランたちが示していくときが来たのです。


長年の境地は実際に経験しなければ分かりません。

例えば0歳からキャンプをしてきた娘が、24歳の今、一緒にキャンプをしてくれる喜びと幸せがどれほどのことなのか。

それを「キャンプ」が紡いでくれたこの事実を。


一方、ネコ大事で、キャンプにはすっかりこなくなった奥さんがいる事実も(笑)


たくさんあるんですよ。


ぜひそれを伝えたい。

ホント、そう思ってます。



platinum

by sammag | 2023-11-28 13:00 | ☆キャンプ | Trackback

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM
カレンダー