レトルト★カレー

【レトルトカレー食べ比べ〈番外〉】大涌谷黒たまご館限定「オリジナル 黒カレー」

【レトルトカレー食べ比べ〈番外〉】大涌谷黒たまご館限定「オリジナル 黒カレー」_b0008655_14555816.jpg

このレトルトカレー食べ比べでは主に市販品で行っているので、

大涌谷黒たまご館限定」として販売されているこの「黒カレー」は番外としました。

実はこれ自分の買ったものではなく、

娘が箱根旅行で買ってきてくれたものでした。

それが意外なほど美味しかったの番外として記録をここに残します。


【レトルトカレー食べ比べ〈番外〉】大涌谷黒たまご館限定「オリジナル 黒カレー」_b0008655_14564172.jpg

誰もが行ったことがあるといっていいほどの「黒たまご館」。

大涌谷へ行って寄らない人はいいないですもんね。

もっといえば大涌谷で黒たまごを食べない人はいないわけだし。

となるとその「黒」をイメージしたカレーはいいアイデア



【レトルトカレー食べ比べ〈番外〉】大涌谷黒たまご館限定「オリジナル 黒カレー」_b0008655_14565644.jpg

黒たまごがトッピングにオススメなんて小粋な(笑)


【レトルトカレー食べ比べ〈番外〉】大涌谷黒たまご館限定「オリジナル 黒カレー」_b0008655_15015639.jpg

本当に黒い(笑)

この黒さはイカ墨ではなく「炭末」=竹炭パウダーで出しているようです。


【レトルトカレー食べ比べ〈番外〉】大涌谷黒たまご館限定「オリジナル 黒カレー」_b0008655_14592505.jpg

こうやって見ると大涌谷の溶岩みたい(笑)


【レトルトカレー食べ比べ〈番外〉】大涌谷黒たまご館限定「オリジナル 黒カレー」_b0008655_15003682.jpg

お味はというと・・・これはなかなイケる!

ビーフの甘みが生きているし、ただ甘いだけではなく独特のコクがある

スッキリとしているというか。

どうもその要因は隠し味の梅酒のようです。

このカレーを作ったの「しいの食品」は小田原の会社。

小田原は梅まつりを行うほどの名物。

なるほど、これもいいアイデアですね。

正直このレトルトなら市販してほしいほどのいい味です。

ま、限定商品だからこその良さとも言えますが(笑)


platinum

by sammag | 2023-05-25 00:01 | レトルト★カレー | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM