【これにキメました】XBEE 2型 ラッシュイエロー×ホワイトツートン

【これにキメました】XBEE 2型 ラッシュイエロー×ホワイトツートン_b0008655_16314939.jpg

ミニカーがどうのこうのとか言っていましたが(笑)、

実際に新しい1台として「SUZUKI XBEE」を迎え入れることにしました。

すでに軽自動車を手放してしまったし、

2拠点生活の日々の脚として、小型車がどうしても必要になったので。

実をいえばこの流れはすでに1年以上前から想像をしていて、

あとは還暦以降どのような生活になるかが見えてきたらクロスビーを購入するつもりでいました。

そして年末に卒業を決断(定年退職して新しい仕事に就く)。

本格的に探し始めたのもその頃、ほぼ毎日カーセンサーがグーネットを見て、

そしてお店に通う(笑)そんな日々を続けました。

それから3ヶ月、希望に合うクルマがまさかの筑波にあったのです。




【これにキメました】XBEE 2型 ラッシュイエロー×ホワイトツートン_b0008655_16062570.jpg


決めたのは、ラッシュイエローのボディにホワイトルーフのツートン。

絶対にツートンは外せなかったし、ルーフはホワイトルーフがいいなと。

当初新車を考えていたんです。

ところが夏のマイナーチェンジでまさかの・・・
【これにキメました】XBEE 2型 ラッシュイエロー×ホワイトツートン_b0008655_16073650.jpg
このフロントグリルは。。。。

全然好きじゃない!

クロスビーの名前の由縁でもあるハニカムを捨てて、

特にカッコいいわけでもないクロームになってしまうとは。

さらにホイールの変更が。

確かにこちらのが高級感があるのでしょうけど、

SUVとしては今までのオールブラックのが雰囲気あります。

どうしても現状の製品は好きになれないので、ひとつ前の2型から選ぶことにしました。

1型はACC、レーンキープがないのでそれは除外。

なにしろ老人の運転なので(笑)その辺の装置は譲れないし。




【これにキメました】XBEE 2型 ラッシュイエロー×ホワイトツートン_b0008655_16060067.jpg


こんな感じでブラックアウトしていると引き締まるし。

事実上の3トーンとも言えますから。




【これにキメました】XBEE 2型 ラッシュイエロー×ホワイトツートン_b0008655_16080427.jpg


実際にはイグニスとの共用なので、実はコストカットだったのかも知れませんが(笑)




【これにキメました】XBEE 2型 ラッシュイエロー×ホワイトツートン_b0008655_16020835.jpg

クロスビーはよく「デカハスラー(ただし初代ハスラー)」といわれます。

それは当たっているようで当たっていません。

このサイドを見れば一目瞭然。



【これにキメました】XBEE 2型 ラッシュイエロー×ホワイトツートン_b0008655_16000120.jpg


全くディメンションが異なります。

普通車と軽自動車の違いというのもありますが、

クロスビーは基本「ステーションワゴン」なんですね。

ステーションワゴンとSUVのクロスオーバーなんていう言い方もされます。




【これにキメました】XBEE 2型 ラッシュイエロー×ホワイトツートン_b0008655_16070517.jpg


フェンダーがググっと張り出していて、

その辺もハスラーとはまるで違うデザインです。

テールランプデザインが「ハチの眼」だというハナシも。




【これにキメました】XBEE 2型 ラッシュイエロー×ホワイトツートン_b0008655_16135343.jpg


ベージュのインパネがユニーク。

このへんはハスラーっぽい(笑)

そして、尋常じゃないくらい収納場所があります(笑)

コンソールはなくウォークスルー可能。

しませんけどね(笑)




【これにキメました】XBEE 2型 ラッシュイエロー×ホワイトツートン_b0008655_16084612.jpg


撥水加工のシート。

ここでもハニカムがデザインされています。




【これにキメました】XBEE 2型 ラッシュイエロー×ホワイトツートン_b0008655_16145244.jpg


後席をここまで前に出すと荷室がそれなりに。

基本は狭いのですが、2駆の場合この下に広大なスペースがあります。

汚れもの用のカバーが最初かあるのはうれしいとところ。

後席を下げるとなんとこぶし4つくらいの膝の間ができびっくりです。




【これにキメました】XBEE 2型 ラッシュイエロー×ホワイトツートン_b0008655_16055613.jpg


5月末までには来ますかね。

急いでいるわけではないのでのんびり待ちます。

あ、そうそう、アウトバックは手放しません!





platinum

by sammag | 2023-05-12 00:01 | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM