保護猫日誌

【保護ねこ みちくん】2歳になりました。

【保護ねこ みちくん】2歳になりました。_b0008655_15384204.jpg

時間が経つというのは早いものです。

もう2年ですか。。。。

みちくん、おかげさまで昨日27日に「(推定)2歳」となりました。

ますますかわいい盛りです。

イタズラ坊主、ヤンチャ、自由奔放・・・

でもそれがまたかわいい。

子どもと一緒ですね(笑)


【保護ねこ みちくん】2歳になりました。_b0008655_15080612.jpg

こんなにあどけなかったのかぁ(苦笑)

子猫はみんなそうですが。

これを覚えているから余計にかわいくなってしまうんだろうなぁ。



【保護ねこ みちくん】2歳になりました。_b0008655_15111927.jpg

このころケージから出たてのときも甘えん坊さんだったし、

それはいまでも変わらず。



【保護ねこ みちくん】2歳になりました。_b0008655_15113544.jpg

ほかのネコさんたちを抑えて、

まずみちくんがなんでもすぐ興味をもってアクション

というか、ゆめやりんちゃんはもういい加減な大人だから

もうこんなことはしないです(笑)


【保護ねこ みちくん】2歳になりました。_b0008655_15152432.jpg

新しいものは必ずみちくんのチェックから。

最初はちょっとうざいとか思ったりもしましたが、

いまではこのチェックがないと寂しいです(笑)


【保護ねこ みちくん】2歳になりました。_b0008655_16283265.jpg

(笑)


【保護ねこ みちくん】2歳になりました。_b0008655_15124588.jpg

箱も大好き。まずチェック。

それはいいとして、、、

昨年の秋だったかなぁ、

出がけ直前にスーツケースにオシッコをしたのには本当に参りました(苦笑)

あのころはまだちょっとスプレー行動の残りがありましたけど、

今は全くなくなっています。

やはりオトナになったのかな。


【保護ねこ みちくん】2歳になりました。_b0008655_15134378.jpg

寝顔はまだまだ無邪気です。


【保護ねこ みちくん】2歳になりました。_b0008655_15141720.jpg

そして、私の上でも遠慮なく寝ます(笑)

こんなブサイクな顔で(笑)


【保護ねこ みちくん】2歳になりました。_b0008655_15163794.jpg

これがうれしいというか、

ゆめの伝統を継いで「風呂好き」です。

シャワーでも入浴でもいつでも来てくれます。

ネコに囲まれての入浴はサイコー!


【保護ねこ みちくん】2歳になりました。_b0008655_15150819.jpg

先住ネコさんたちとの距離もかなり縮まってはきたかな。

2年もかかっているけど(笑)

でもいいんです。

人だってネコだって、自然に関係を築ければ、それでいい


【保護ねこ みちくん】2歳になりました。_b0008655_15194958.jpg

1年前だったらこの光景も、この距離もなかったんだから。


【保護ねこ みちくん】2歳になりました。_b0008655_16274218.jpg

去年はイタズラには閉口していたのは事実ですが、

もう今は違います。

好きにやって、好きなことをすればいい。

それがイタズラだと思うのは人間の勝手なんだから。


【保護ねこ みちくん】2歳になりました。_b0008655_16274595.jpg

これでいいです(笑)

これからも。


platinum



by sammag | 2023-04-28 00:01 | 保護猫日誌 | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM