☆キャンプ

【CampLog】クリスマスプレゼント ~「タフまるjr.」と「ThermoFlask」

【CampLog】クリスマスプレゼント ~「タフまるjr.」と「ThermoFlask」_b0008655_13080855.jpg


こんな私にも一応クリスマスプレゼントが来たりはします(笑)

今年のサンタさんからの贈り物は2つでした。

まさかのご存知「Iwatani タフまるjr.」と、まさかのまさかの「ThermoFlask」

なんでこれかといっても特にはそんな理由もないわけですが・・・



【CampLog】クリスマスプレゼント ~「タフまるjr.」と「ThermoFlask」_b0008655_13115550.jpg


我が家では何かが届くとまずネコさんの検品があります(笑)

黒猫ゆめはクロネコ便の専任なので、佐川急便はみちくんの担当。

今回もなんとか厳しい”クンクン”検品は通りました(笑)



【CampLog】クリスマスプレゼント ~「タフまるjr.」と「ThermoFlask」_b0008655_13081161.jpg


タフまるjr.はそもそも数年前に購入していてもよかったものだけど、

なんとなくずるずるずるずると購入機会を失していました。

ギヤとしての燃焼器具はたくさんあるし、絶対に必要なものではなかったし。

しかしちょっと必要になる事由が出てきて。。。

そうしたら年末だからかほぼ6千円というビックリ価格があったので即買いです。



【CampLog】クリスマスプレゼント ~「タフまるjr.」と「ThermoFlask」_b0008655_13112752.jpg


カラーはオリーブ。

自宅では「カセットフー 達人スリム」を使っていて、

その薄さはさすがにイワタニって思うものなのでそれから見たら案外デカいですね。

デカいというか厚い、か。

マーベラスが手に入らない今、イワタニのアウトドアコンロでは「タフまる」か「風まる」、

もしくはこの「タフまるjr.」のチョイスだし、ソロが主なら迷わずジュニア一択。

でも今回これにしたのは「ソロ」はソロでもちょっと意味の違うソロ(なんだそれ)のため。

いずれ分かります(笑)



【CampLog】クリスマスプレゼント ~「タフまるjr.」と「ThermoFlask」_b0008655_17544734.jpg


もう一つは「ThermoFlask」。

先日のブログで、

たぶん・・この先、スタンレーを買い足すことはないだろうなぁ.
小さくサラッと使いやすいサーモスと併用しているし。

とか言って口も乾かぬうちに今度はThermoFlask(笑)



【CampLog】クリスマスプレゼント ~「タフまるjr.」と「ThermoFlask」_b0008655_13081699.jpg


何に使うかもよくわからないのに買ってしまったのは

珍しく奥さんに「これ、いいじゃない。買っちゃえば」と後押しされたから。

某大型卸売り店でのクリスマスセール期間中。

確かにその時がビックリ価格で、どう考えても2本で1本以下の値段。

具体的に言えば2本で2360円。あり得ないですね。


保温効力は60.9度以上(6時間)、保冷効力8.9度以下(6時間)。

・飲んでいる間ロックされるキャップ
・持ち運びに便利なループハンドル
・18/8ステンレス鋼使用の二重壁真空断熱構造
・飲み物や氷をいれやすい大きめの口径
・シリコンバンパーで底部を保護

といったパフォーマンス。いいじゃないですか。

これから用途をもう一度考えよう。

キャンプじゃなくて、復活のチャリかも。



platinum

by sammag | 2022-12-26 00:01 | ☆キャンプ | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM