全国らーめんの記録

【日記】深夜ラーメンの背徳 ~来来亭花見川店

【日記】深夜ラーメンの背徳 ~来来亭花見川店_b0008655_20323354.jpg


町中華、ラーメン専門店、それらを多頻度にアップしてるので、

毎日ラーメン食ってるの?と人に会うとよくツッコまれます(苦笑)

実際はさすがに毎日ラーメンを食べてはおらず、

どうだろう、平均したら週一?多くて週二、実はそんなもんです(笑)

マジですよ!(笑)

食べ過ぎたら身体に良くないかのはよーくわかっている・・つもりです(笑)

なかでも深夜ラーメンはこぞってよくないですよねー

仕事柄というか、夕食抜きの深夜帰りのときどうしても使ってしまったり。

この来来亭に立ち寄ったのは1年ぶりかな。



【日記】深夜ラーメンの背徳 ~来来亭花見川店_b0008655_20323603.jpg


さすがに12時頃はお客さんもパラパラ。



【日記】深夜ラーメンの背徳 ~来来亭花見川店_b0008655_20324171.jpg


この時間定食や副菜注文は無理だから、ラーメンのどれかかな。




【日記】深夜ラーメンの背徳 ~来来亭花見川店_b0008655_20324586.jpg


この言葉通りの店長で、接客業としてのラーメン店店長としてはずば抜けてます。

来来亭の周辺はあのサイゼさえ撤退するくらいだから、

この場で来来亭が長く生き残れているのにはこの店長の存在は大きいと思います。



【日記】深夜ラーメンの背徳 ~来来亭花見川店_b0008655_20324979.jpg


ラーメンネギ多め。



【日記】深夜ラーメンの背徳 ~来来亭花見川店_b0008655_20340972.jpg


これだとスープの正体がわからない(笑)



【日記】深夜ラーメンの背徳 ~来来亭花見川店_b0008655_20341572.jpg


京都白川系。

昔「京風らーめん」なる薄口さっぱり系があったけど(笑)、

実際の京都ラーメンは天一を筆頭にみなコテコテ。

しかしスープは濁らないから東京とんこつとはまるで違う。

しかも一味が効かせてあったり。



【日記】深夜ラーメンの背徳 ~来来亭花見川店_b0008655_20341962.jpg


麺の細さだけは京都のイメージに合ってる。



【日記】深夜ラーメンの背徳 ~来来亭花見川店_b0008655_20342238.jpg


麺をほじくりかえせば、ニクがたくさん。



【日記】深夜ラーメンの背徳 ~来来亭花見川店_b0008655_20342653.jpg


新福菜館しかり、京都ラーメンのチャーシューってなぜまたこの薄切りスタイルなのかな?

チェーン店ではあるけどここはばらつきとかもなく常に安定した味を楽しめるのがえらい。

よくある塊力屋とはちょっと一段レベルが違うかな。

もちろんこの店舗だけの話ですけど。



【日記】深夜ラーメンの背徳 ~来来亭花見川店_b0008655_20352981.jpg


ああ、深夜ラーメン・・

いかんいかん。

月にお仕置きされちゃうな(笑)




platinum




by sammag | 2023-01-28 00:01 | 全国らーめんの記録 | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM