全国らーめんの記録

【特に美味しくないが(笑)なぜかまた行く】博多天神(渋谷店)

【特に美味しくないが(笑)なぜかまた行く】博多天神(渋谷店)_b0008655_22082337.jpg


そんなに美味しくないけど(笑)あってもらわないいけないお店、

世の中にはなぜか多数ありますよねー。

失礼ながら「博多天神」はその代表格なんじゃないのかなと。

いつも店を出る時「特に美味しくない」と心では呟いているはずなのに(笑)、

何故だかまた性懲りもなくいつかまた暖簾をくぐっている・・

なんでなんすかね??(笑)


【特に美味しくないが(笑)なぜかまた行く】博多天神(渋谷店)_b0008655_22082804.jpg


博多天神は都内に何店舗あるのかな?

ここは渋谷。



【特に美味しくないが(笑)なぜかまた行く】博多天神(渋谷店)_b0008655_22083015.jpg


【特に美味しくないが(笑)なぜかまた行く】博多天神(渋谷店)_b0008655_22083362.jpg


きくらげラーメン。



【特に美味しくないが(笑)なぜかまた行く】博多天神(渋谷店)_b0008655_22083525.jpg


どう見ても「そんなには」美味しそうじゃないんだよなー(笑)(笑)



【特に美味しくないが(笑)なぜかまた行く】博多天神(渋谷店)_b0008655_22092012.jpg


食べ慣れちゃったから、とんこつがクセがあるとか濃いとかは一切感じなくなりました。

むしろ、博多天神のそれは薄く感じるくらい。



【特に美味しくないが(笑)なぜかまた行く】博多天神(渋谷店)_b0008655_22092314.jpg


博多天神をのし上げたのは「替え玉無料」作戦。

これは画期的でした。

結局みんな、インセンティブに弱いわけです(笑)



【特に美味しくないが(笑)なぜかまた行く】博多天神(渋谷店)_b0008655_22092672.jpg


替え玉、当然いくでしょう。

最初はバリだったこともあり、替え玉はカタで。



【特に美味しくないが(笑)なぜかまた行く】博多天神(渋谷店)_b0008655_22092806.jpg


替え玉後はこれ=高菜もいくでしょう〜



【特に美味しくないが(笑)なぜかまた行く】博多天神(渋谷店)_b0008655_22093118.jpg


ちょっとこの表現は変かなぁ。

コーヒーのブラックは濃いわけではないですからね。



【特に美味しくないが(笑)なぜかまた行く】博多天神(渋谷店)_b0008655_22095712.jpg


よく見たら変な名前。

博多天神って、東京に直したら「新宿渋谷」「銀座有楽町」みたいもんですよね(笑)

しかし博多と天神くっつけられたら、東京人はなんか「本場だ」、

という幻想抱いてしまいます。

実に上手いネーミングです。


この博多天神、博多風龍との関係性って今ひとつ謎。

もしかして珍來、ラーショとともにラーメン界3大ナゾ系譜かも??



platinum

by sammag | 2022-12-20 07:00 | 全国らーめんの記録 | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM