マスター雑話

CPCペイントシーラント

CPCペイントシーラント_b0008655_11292443.jpgOUTBACK LLbeanがわが家に来てから数週間、早くも何かの小傷があったり、後席はお菓子のカスだらけ(笑)と、すでに新車っぽくなくなって来たので、空いた時間で洗車をしてきた。実はこの車にはCPCシーラントという皮膜塗装がしてある。塗装が柔らかいうちに皮膜を乗せるのが効果的なので、もちろん納車段階で施した。前フォレスターでは3年保証のスーパーポリマーをかけていたので、両者比較してみると光沢で言えばスーパーポリマーが勝っていると思う。2年以上経過しても全く新車の時の輝きが失せない。聞けばジェット機の空気抵抗を減らす技術として採用されているという。一方CPCの方は車専用の技術でもあるので、光沢では一歩譲るものの、皮膜そのものが強くメインテナンスも比較的楽。また5年保証と期間も長い。今回の洗車後に1回目のメインテナンスを行った。さすがに光沢はすぐに戻ったような気がする。
しかしこれからこの車には小傷が絶えないだろう。だってそういう場所に行くためのOUTBACKなんだから!

さぁ、朝霧高原そして西伊豆での山海キャンプキャラバン'05に出発だ。
Commented by CHICCHI at 2005-08-05 15:56 x
夏キャン楽しんできてくださ~い(@^^)/~~~
こちらは、今夜から死んできますわ。(汗)(爆)
Commented by グーカレンママ at 2005-08-05 17:28 x
うちの車はドアのあたりに爪の小さなキズがいっぱいf^^;
そして後部座席の窓はよだれだらけ・・・(爆))))
パパは新車の頃から涙の日々でしたよ(笑)))
夏のキャラバンはいつからお出掛けですかぁ~!?
Commented by SAM@WEBmaster at 2005-08-05 20:20 x
>CHICCHIさん
いってきまーす。
そっかー、そちらは大変ですが、一念発起頑張ってください!
期待しています。

>ママさん
キズやよだれの主・・(笑)
ウチの子供たちもそっくり(爆)気が合うのかな?(^^;)
キャラバンは週末出発です!
Commented by B.FACE@埼玉 at 2005-08-05 22:45 x
キャラバン2005たのしんできてくださーい。
朝霧高原は涼しいのでしょうか。このところの暑さが
もの凄いので、真夏を満喫してきてくださいね。富士山
方面については、最近ちょっと興味が沸いてきていますので、
レポも楽しみにしています!

我が家もハイドロテクトを経てポリマー加工に至りました。
小傷どころか大傷があったり、パネル交換があったり、
泥砂汚れが内装にべっとりなど、我が家も十分にアウトバック
しています(笑)。
Commented by さきぼう at 2005-08-05 22:53 x
海に山に会いに来いってやつですか!お気をつけて行って
らっしゃーい!うちは、いつもの海の予定です。(笑)あっ、
仕事もあるかも...(苦笑)レポ楽しみにしてますヨ~!
Commented by SAM@WEBmaster at 2005-08-11 10:31 x
>B.FACEさん
朝霧高原はとても冷涼で気持ちよかったですよ。キャンプ場が目白押しの場所ですから候補地に考えてみてください。
今回のキャンプでも大いに汚してきました。それがまた嬉しかったりしています。

>さきぼうさん
昨日帰ってまいりました。天候、気候に恵まれ、あっという間の5日間でした。さぁ、子供も私も宿題に取り掛かります!(笑)
by sammag | 2005-08-05 12:35 | マスター雑話 | Trackback | Comments(6)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM