☆キャンプ

みんなで楽しくダッチオーブン!

みんなで楽しくダッチオーブン!_b0008655_062277.jpgある日神奈川県の(財)大和市余暇活動推進公社の方からメールをいただき、「レシピを参考にさせてください」というお願いがありました。
聞くところによるとダッチオーブン教室を活動の一環で開催され、初心者の方、経験者の方たくさんで集まりワイワイやろうという企画なのだそうです。
この写真はご担当の方から当日(7月末、泉の森ふれあいキャンプ場にて)の様子をお伝えいただいたものです。私のレシピからはこのレシピの定番「たまねぎの濃厚コクスープ」「簡単フルーツケーキ」を取り上げていただいたそうです。
写真からも当日の楽しさがすごく伝わってきます。参加こそ出来ませんでしたが、間接的にみなさんにお役に立てたことをすごく嬉しく思います。
いまさら言うのも変ですが、やっぱりアウトドアっていいですね!(^o^)
Commented by てっちゃん@会社 at 2005-08-03 08:48 x
え゛え゛~?大和市でこんなイベントがあったとは・・・。何を隠そう私は大和市民なのです。知っていたらUFDかついで行ったのになぁ・・・。そして、レシピについて自分の事のように自慢したのになぁ・・・。(笑) しかし、SAMさんのレシピはもはや社会現象となっている証明でしょうね。最近、ダジャレシリーズが無いのもそれを意識しています?(笑)
Commented by どらやき at 2005-08-03 12:42 x
余暇活動でダッチオーブン教室ですか。
いい企画ですね(^^)
しかもダッチがずらずらと並んでメチャ壮観だこと。
外でみんなでワイワイ言いながら料理作ってみんなで食べる・・まさにアウトドアの醍醐味ですね。
そのうち講師としてお越し下さいなんて依頼がくるかもしれませんね(^^)
Commented by CHICCHI at 2005-08-03 21:27 x
私は、読んでいる途中、まさに講師として呼ばれたのかと思ってしまいました。
次回は、「レシピ参考OKですよ。」じゃなくて「レシピ実演しましょう♪」と答えてください。(*^^)v
Commented by SAM@webmaster at 2005-08-03 22:05 x
>てっちゃん
案外身近なところにいろいろあるもんですねー。
>自分のことのように・・・
恥かいちゃうかもしれませんよ(笑)
ダジャレは封印しているわけではないんですが、ピッタリくるのがなかなか無くて・・。

>どらやきさん
こういった活動が地元であるといいですよねー。
メーカー主催のオフ会とちがって、みんな一緒にって言う一体感がまたいいかんじです。
講師なんていうのはないですよ~、漫才師なら可能性あります(爆)

>CHICCHIさん
いやいや、講師なんて・・・詐欺師なら・・(爆)
実演するとしたらマーフィー岡田のような感じで?ダメですか?(爆)
Commented by こんパパ at 2005-08-03 22:53 x
ははは・・・(笑)
マーフィー岡田ですか、、でもSAMさんがUFDで実演やったら、UFDをその場で買う人、いると思いますよぉ!
しかし、SAMさんのレシピの数々・・・本として出版できそうですね~。
Commented by SAM@WEBmaster at 2005-08-04 23:46 x
>こんパパさん
その場で買ってくれるようなら、やっちゃおうかなぁ~(笑)
本ですが、この春にあるガイドブックの付録として出版されました。自分のコンテンツが本になるなんてすごく不思議です!
by sammag | 2005-08-03 00:19 | ☆キャンプ | Trackback | Comments(6)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM