こんなロケーションの飲食店はそうそう見たことがない!(笑)
ガソリンスタンドとニコイチ、いやむしろ中にあるといっていいくらい(笑「)
それが稲毛区小中台にある「インド料理 シブマハール」です。
もうここに出来てどのくらい経つかなぁ。
正直やっていけるのか?と思ったわけですが、けっこう長いこと営業。
ライバル多数のこの地では立派なことです。
どうみたってここにインド料理があるとは思えない・・
いや、あった(笑)
これもすごい。
なんとGSが駐車場。
確かにある。
こんな共存共栄方式はコンビニか牛丼店くらいだよなぁ。
落ち着いていて、よくあるインドインドした感はそれほどないです。
本日はランチ。
いつもはダブルだったりしますが、今日はシンプルにAセットにしよう。
箸があったりするのはちょっとありがたいですね。
サラダときたら、、、、
出ました、謎のドレッシング。
▼何故か当ブログの人気記事(笑)▼
本当に謎(笑)味は美味しいですけど。
アチャール。
そしてラッシー。
全部出そろいました。
選んだカレーは大好物のひとつ「サグチキン(辛口)」。
40年前、サムラートで初めて食した衝撃は未だ忘れられず。
うん、いいね。
めちゃコクがあるわけではないけど、ほうれん草らしい味わい。
期待しすぎるのはいけないので、このちょうどいい具合で十分。
サグマトンでもよかったかな。
実はこのシブマハールの飛び道具はナン。
ライバル多いこの周辺地域ではトップクラスじゃないかな。
食べ応えはもちろん、甘い風味と、心地よい歯ごたえなどとても秀逸。
すぐ近くの名店ガガルをしのいでいるといっても過言ではなし。
こちらはライスが白ご飯なので、積極的にナンを選びたいところです。
1回まで追加無料ということで、ちょい少なめのハーフナンを追加。
あれ、ハーフお願いしたはずなんだけど。。。(笑)
こぶしと比べてもあきらかにデカい。
満足、満足。
お隣りのお客さんの会話が聞こえてしまったんですが、
男女の先輩後輩なのかな、どうもお仕事場は大学のようで、
会社とはまた別の難しさがあるんだなぁとついつい。
この形態がそう簡単にうまくいくものではないはずなので、
すごくよく頑張っていると思います。
インネパ店かどうかはわかりませんがメニュー構成は典型的なそれ。
えらく特徴があるというほどではないけど「ちょうどいい」感じなんですね。
町にはまる、町中華ならぬ「町インネパ」(笑)かな。
しかし、意外なる取り合わせの風景。
思い返すに当初うどん店だったはずで、2年もたなかったかな。
それがこのシブマハールになってから5年は経ったでしょう。
このまま定着していて欲しいです。