My Job

10億!

10億!_b0008655_1144860.jpg今日所用でYahoo!japanに行ってきた。
さすがにオフィスはかっこいい。受付でゲストシールを貼られる。各面でのセキュリティが噂通り厳しい。
今更ながら1日当たりのPVを聞いてみると、10億PVだと言う。
今ウチのキャンプサイトの推定PVが6千PV/日なので天文学的違いだ。(当たり前!でもウチも個人HPとしては頑張ってるでしょ)
だからかなり強気なのかと思ったら、そうでもない。むしろ低姿勢。
実るほど、頭を垂れる稲穂かな・・・
Commented by どらやき at 2005-07-30 12:31 x
10億ってのもスゴイですが、10億ともなると恐ろしいほどの勢いでカウンターが回るわけでしょうし、ちゃんとカウントできてるんかな?と思ってみたりして(^^ゞ
まあそういう考え自体がアナログなんでしょうね(爆)
Commented by sammag at 2005-07-30 13:43
>どらやきさん
ログ解析専用のサーバー機だけでもすごいらしいですよ。10億分のログが毎日溜まると考えるだけど恐ろしいものがあります。
by sammag | 2005-07-29 23:51 | My Job | Trackback | Comments(2)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM