☆キャンプ

【CMのキャンプ監修いたしました】チキンラーメン「進化系チキンラーメン! 篇」

【CMのキャンプ監修いたしました】チキンラーメン「進化系チキンラーメン! 篇」_b0008655_14432812.jpg

またまたCMのキャンプ監修をさせていただきました。

今回は、天下の日清食品チキンラーメン」!

国民食ですからね!

その名も「推しスパイスで進化系チキンラーメン」というテーマ。

7月末から放映中です。

今回CMがどのようなものかと言いますと、


<企画意図> HPから引用

たまごをのせてお湯をかけるだけの超シンプルなチキンラーメンにスパイスをいれるだけで超ウマくなる「進化系チキンラーメン」。
そんな「進化系チキンラーメン」を外でつくって味わうだけの超シンプルなCMにクセの強い関西弁の予備校講師・村瀬哲史先生というスパイスを入れた「進化系CM」をぜひご堪能ください

そうなんです、外メシとしてめちゃくちゃ愛されてきたチキンラーメンを、

エスニックスパイスでさらに大進化させるエピソードです。


<ストーリー> HPから引用

ある日、森の中、ビデオカメラに向かって関西弁で語りかけるソロキャンパーのおじさんに出会った。森のクマさんのような風貌の彼は、売れないユーチューバーだろうか・・?
焚き火台の上には、グツグツ煮たつウマそうなチキンラーメン。匂いに釣られ、シカや、リス、森の動物たちも顔をのぞかせている。カメラに向かって「ハリッサ」や「サテトム」など、楽しそうに紹介するその姿は、なんだか教師に見えなくもない。
チキンラーメンにスパイスを入れ、箸でまぜ、勢いよくすする男。
「うんま~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!」
その咆哮は、森へ響き渡り、大気を震わせた。シカは逃げ、リスは木に上り、鳥がいっせいに飛んだ。見上げた空は、気持ちいいほど青かった。


では実際のCM(30秒編)をご覧ください。





なんとソロキャンパーの動画配信がまんま流れてる感じなんです。

こうやってできあがったCMを見るとロケの最中よりも臨場感あるなー。

いやー制作スタッフさんさすがです。


【CMのキャンプ監修いたしました】チキンラーメン「進化系チキンラーメン! 篇」_b0008655_14442472.jpg

この誰あろう「関西弁で語りかけるソロキャンパーのおじさん

は、あの林先生とも近しい予備校名物先生「村瀬哲史」さん。

たしかにクセ強め(笑)

この日のロケはみんなニコニコしていてその雰囲気がそのまま出てます。



【CMのキャンプ監修いたしました】チキンラーメン「進化系チキンラーメン! 篇」_b0008655_14434047.jpg

今回推しているのは「ハリッサ」と「サテトム」。

当然ロケ地にいて、これが何時間も、しかも最も近くにいたのは私(笑)

そりゃガマンできまへんから、食べますわな。つまみ食いで。

・・マジうま!

インパクトのハリッサ、味わいのサテトム、そんな感じで甲乙付け難し

現場でもどっちがいいか別れました。

まぁどちらも美味しいので私も ”推し” ます!



【CMのキャンプ監修いたしました】チキンラーメン「進化系チキンラーメン! 篇」_b0008655_14435532.jpg

このシーン、けっこう私は活躍してる場面です(笑)

何のことで活躍してるかは当然言えません。

しかしベテランキャンパーならではの技術を活かしてます。

監督の強いこだわりに応えなければいけませんから!

お!みなさん見てお分かりの通り、

メスティンが乗っている焚き火台は大定番の「アレですよ。

これこそ私の”イチ推し”(笑)



【CMのキャンプ監修いたしました】チキンラーメン「進化系チキンラーメン! 篇」_b0008655_20305210.jpg

サイトもいい感じでしょ。

細かいところまで気を使ってます

モラルはもちろん、ルールやマナーには細部まで注意しています。

なんて言ったって温泉ソムリエ・・いや違った(笑)

オートキャンプ協会講師にして、多数のCM監修やってますから!

このロケ地はどこかって?

それは絶対に言えませんが、実は私は2度目の訪問地です。

このブログの最後に、天気の良いこの日に撮った森の写真は載せておきましょう。

本当に楽しいロケだったなぁ。





【CMのキャンプ監修いたしました】チキンラーメン「進化系チキンラーメン! 篇」_b0008655_18290403.jpg

【CMのキャンプ監修いたしました】チキンラーメン「進化系チキンラーメン! 篇」_b0008655_18330613.jpg

【CMのキャンプ監修いたしました】チキンラーメン「進化系チキンラーメン! 篇」_b0008655_18302951.jpg

【CMのキャンプ監修いたしました】チキンラーメン「進化系チキンラーメン! 篇」_b0008655_18304226.jpg

【CMのキャンプ監修いたしました】チキンラーメン「進化系チキンラーメン! 篇」_b0008655_18351840.jpg

【CMのキャンプ監修いたしました】チキンラーメン「進化系チキンラーメン! 篇」_b0008655_18362474.jpg

platinum


▼こんなCMも監修しました!






by sammag | 2022-08-03 00:01 | ☆キャンプ | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM