私のお気に入り★

【最近のお気に入り!】ファミマ Afternoon Tea監修 ルイボスティー&シャルドネ香るストレートティー

【最近のお気に入り!】ファミマ Afternoon Tea監修 ルイボスティー&シャルドネ香るストレートティー_b0008655_14145356.jpg

これだけ暑いとなれば熱中症には特に気を付けたいです。

今年の水分補給ドリンクは「これ」でキマリ

ファミリーマートの「Afternoon Tea監修」シリーズです。

特にルイボスティー

クセがあるルイボスは好き嫌い別れますけど、私はずっと大好き。

でもなかなかお気に入りに恵まれなかったけど、

このAfternoon Tea監修のルイボスティーは大お気に入り



【最近のお気に入り!】ファミマ Afternoon Tea監修 ルイボスティー&シャルドネ香るストレートティー_b0008655_14145704.jpg


「ファミリーマートコレクション ルイボスティー」は、太陽の国と呼ばれる南アフリカ産のルイボス茶葉100%を使用し、無香料、無着色にこだわりルイボス本来の味が楽しめます。アフタヌーンティー・ティールームの紅茶の商品開発スタッフが監修を手掛け、紅茶やルイボスティーがお好きな方にもおすすめです。

(昨年の Afternoon Tea プレスリリースから引用)


ひとことで言ってとてもとても上品ですっきり。ちょっと高貴なほど。

もしかしたら本来のルイボスティーのワイルドさが足りないかもしれません。

でもあえてそこを狙ったのでしょう。

そういえばウーロン茶も出始めはけっこう批判があったけど(笑)、

今そんなこと言う人だれもいないですからね。



【最近のお気に入り!】ファミマ Afternoon Tea監修 ルイボスティー&シャルドネ香るストレートティー_b0008655_14145971.jpg


お店ですぐにTHRMOSに入れ替えるようにしています。

この冷たさのキープはこの猛暑ではすごく大切ですから。


【最近のお気に入り!】ファミマ Afternoon Tea監修 ルイボスティー&シャルドネ香るストレートティー_b0008655_19494565.jpg


セブンイレブンのルイボスも決して悪くないんだけど、

ファミマのに比べるとやや過去のルイボスっぽいんだよなぁ。



【最近のお気に入り!】ファミマ Afternoon Tea監修 ルイボスティー&シャルドネ香るストレートティー_b0008655_18453829.jpg


で、同様にお気に入りになったのが2022年6月末発売の、

フレーバーティーである「シャルドネ香るストレートティー」。



【最近のお気に入り!】ファミマ Afternoon Tea監修 ルイボスティー&シャルドネ香るストレートティー_b0008655_18453461.jpg

1981 年より、お茶を通じて豊かな時間を提案しているAfternoon Tea が監修した「シャルドネ香るストレートティー」は、シャルドネの華やかな香りと爽やかな味わいが楽しめるフレーバーティーです。アフタヌーンティー・ティールームでは、2008 年にシャルドネフレーバーの水出しアイスティーが登場し、それ以来15 年間、夏限定のアイスティーとして愛され続けてきました。今回もティールームの紅茶の商品開発スタッフが監修を手掛け、ストレートに適した世界三大銘茶といわれるスリランカ産ウバを40%使用し、本格的な味わいに仕上げています。仕事中や外出先で、シャルドネの優雅な香りと爽やかな味わいでリフレッシュしたひとときをお過ごしください。

(プレスリリースより引用)

そうなんだ、もともと店舗で出していたものなんですね。

シャルドネ種のブドウと言えば白ワインの代表




【最近のお気に入り!】ファミマ Afternoon Tea監修 ルイボスティー&シャルドネ香るストレートティー_b0008655_18454056.jpg

これもまたすっきり美味しくてファンになりました。

ルイボス以上に上品。

90円の代物とはとても思えません


【最近のお気に入り!】ファミマ Afternoon Tea監修 ルイボスティー&シャルドネ香るストレートティー_b0008655_18454586.jpg

こちらもTERMOSに。

甘い飲み物はどうしてものどが渇いてしまうし、

かといって水では渇きがいやされてもスッキリはできない。

やっぱりお茶。

それも発酵茶の独特のキレが暑さを吹き飛ばしてくれます

今年の夏は外出もドライブも一番のお供はこの二つになりそうです。



platinum

by sammag | 2022-08-02 00:01 | 私のお気に入り★ | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM