SAMの雑話・雑感

【日記】フードコートうどん悲喜こもごも

【日記】フードコートうどん悲喜こもごも_b0008655_18564366.jpg


あれはシン・ウルトラマンを観た直後でした。

某フードコートで、某うどんを食べたのです(この写真のフードコートではありません)。

そのあまりの"不味さ"が強烈過ぎて・・

あのうどんチェーン、あそこまでマズかったかなぁ。

食べることが好きな私は、外食で99%不味いと感じた経験がありません。

そもそも贅沢なんかできないので、なんでもありがたくいただきます。

それなのにあれだけ不味いと感じたのは、もう一方のうどん界の雄、丸亀製麺との比較しての落差が凄すぎたというのもあります。

それにしたってうどんもつゆも酷かった・・

気が抜けた味とはまさにこれ。



【日記】フードコートうどん悲喜こもごも_b0008655_18564699.jpg


そんな出来事があったのち、全く別のフードコートで「うどん」。

今度は丸亀製麺です。

暑い時期だからか「鬼おろし」が出ています。

これにしてみよう。




【日記】フードコートうどん悲喜こもごも_b0008655_18564938.jpg


「鬼おろし鶏からぶっかけ」(並)

まずうどん自体があのうどんとは天地の差。

最近食べた丸亀の中でもピカ一のコシと食感。

つゆも全然違う。

なにしろ鬼おろしがとてもよくできていて美味しい。

それにこの鬼おろし鶏からぶっかけは全体のボリュームがあって並で十分です。




【日記】フードコートうどん悲喜こもごも_b0008655_18565274.jpg


正直フードコートだから・・とタカをくくっていたのでこの出来栄えにはビックリ。

前回のイヤな記憶も働いていたし。

ちゃんとしているところはちゃんとしているものです。




platinum

by sammag | 2022-06-29 13:00 | SAMの雑話・雑感 | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM