☆キャンプ

ハードクーラー Extreme36QT USA を衝動買い

ハードクーラー Extreme36QT USA を衝動買い_b0008655_2225537.jpg昨日があんなことで寝たのが3時過ぎ。今朝はさすがに早起きできなかったのにしろ、9時には起きてしまった。
お昼過ぎからは息子とサイクリング。その後夕方にコストコへ向いHDDプレーヤーを買いに行ったが、そこでウチのカミサンが「これ何?」と指差したのがハードクーラー「Extreme36QT」。ここにあるからにはUSA仕様で、この色は確かに日本には無い(日本はシルバー)。値段がビックリだ。¥2400と書いてある。記憶では実勢価格が¥6000くらいだと思うのでこれは恐ろしく安い。
二人とも「この値段なら買っても後悔しないね」とまず慰めあい(笑)、そそくさとレジに運んでしまった。エクストリームのフレコミ性能は5日間氷が融けない保冷力となっている。絶対にそんなことはないにしろ、保冷力が高いには決まっているので今度の夏休みのロングステイで使ってみよう。(というかソフトクーラー使い倒しの我が家は、1年でここしか活躍の場所が今後もないかも・・笑)

■今日のサイクリング「ピタパン、サングラス、そして八千代往来
Commented by みーみ at 2005-07-24 22:55 x
何とか無事にお家に着いたようですね。ホント、大変でしたね。
ところで、HDDプレーヤーは買われたんですか?
うちのパパもHDDが欲しいといって、大分前からおねだりされていました。
つい2日前に、「見に行くだけね。」と言う約束で電気屋さんに行った所、見事に言い包められて買わされてしまいました。
機械に疎い私は、いまいちHDDの必要性が理解できなかったのですが、いざ使ってみるとあ~まりの便利さに目からウロコが落ちました。
HDD!なんて便利なんでしょう★もっと早く買えばよかったよ~。

ハードクーラーが2400円なんて安っ、この値段なら失敗しても痛くないかも。私も実は「欲しいなぁ~。」と思っていた所です。
でも買うのはSAMさんの感想を聞いてからにします(笑)
是非使用しての感想を教えてくださいね。
Commented by FATS at 2005-07-25 10:01 x
はじめFatsuと申します。
いつも、楽しくHPを見させていただいております。
実は、SAMさんを以前、サンピア君津(7/10)にてお見かけしたのです
が、家族で楽しく食事をされており、SAMさんと気づいたのですが、お声
をかける事が出来ませんでした。またどこかでお見かけした際には、
お声をかけさせていただきます。

ところで我が家もコストコでエクストリームを購入しました。さすがに
値段をみてびっくりしました。当然、我が家も即買でした(笑)!
この話を同じマンションでキャンプを一緒にしている方と翌週いったら
Wheeledタイプが2600円(更にアイスバスケットとビヴァレッジカンホルダーが4ヶ付き!)で売ってました。
コストコは侮れないですね。
Commented by SAM@WEBmaster at 2005-07-25 20:29 x
>みーみさん
HDDは買いました。以前から欲しかったのですが、懸賞で当たったDVDプレーヤーで我慢していて、HDDが5万を切るのを待っていました。
大型ハードクーラーも買うのも結局キャンプ始めて8年目。道具はそんなに先を争って買うのはやめましょうね~(笑)
欲しくても我慢!まずはキャンプにいっぱい行きましょう!

>FATSさん
ホントですか!!??それは大変失礼いたしました。あの時はやや遅めの時間でしたがファミリーの方が確かに数組いらっしゃったのを覚えています。ということは私がそばを3杯お代わりしたのもバレバレですね(爆)
Wheeledタイプもありましたねー。しかしあれはでかい(笑)
iglooの電源タイプも安かったなぁ・・しかしなんでもアメリカンででかすぎるのが難点ですよね(^^;)
by sammag | 2005-07-24 22:19 | ☆キャンプ | Trackback | Comments(3)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM