マスター雑話

災い転じて福となったりならなかったり…

災い転じて福となったりならなかったり…_b0008655_094472.jpgこれだけ電車に乗れなかったのは、地下鉄サリン事件以来かなぁ。
夜8時に山手線が再開するも、到底千葉には帰れず試案に暮れていると、ふと原宿→渋谷からバス→三田→シーラバーという構図が思い浮かぶ(爆)これなら時間を無駄に過ごさないで済む。結局総武線が再開したかしないか関係なく11時半まで遊んでしまった(^^;
居合わせたお客さんと盛り上がってしまったし、特製マグロのカマ焼きまでタメサンに作ってもらってしまった。
が、店を出てJRに乗ったはいいが大幅ダイヤの乱れ。あ~一体いつになったら帰れるんだ~~!
Tracked from Welcome to C.. at 2005-07-28 22:00
タイトル : マグロのカマ焼き
カマといえば大きいものを想像されるかもしれませんが、特注で食べやすい大きさにカットしています。みなさんで取り分けながら食べれますよ。シンプルな塩、コショー、もしくは特製ソースをお選びください!... more
Commented by こんパパ at 2005-07-24 09:38 x
大変でしたね。幸い私は自宅にいましたが、都内でも揺れの強い場所に近く、驚きました。
被害としては、パソコンデスクに飾ってあった、ウルトラマンエースのフィギュアが落下したくらいでした(^^;
交通機関が麻痺すると、本当に困りますよね。SAMさんには申し訳ないですが、地震の後、「出勤の日でなくて良かった」と思っていたところです。
それにしても、、、マグロのカマ焼き美味しそう~!
Commented by みーみ at 2005-07-24 10:39 x
逆境を+にしてしまう所がSAMさんってすごいなぁ~。
昔、台風直撃で電車が不通になった時、半べそ状態でひたすら駅で待っていた事がありました。
その時は「どこかで時間をつぶそう♪」と言う余裕は持ち合わせていませんでした。若かったからかなぁ~?
SAMさんみたいに冷静でポジティブにできるなんて、やっぱり大人だなぁ~。尊敬~。
それにしても怪我が無くて何よりです。無事にお家に着いたのかなぁ?
家族の皆さんも、SAMさんが帰宅するまでとても不安だったのではないでしょうか?


Commented by SAM@WEBmaster at 2005-07-24 10:54 x
>こんパパさん
下町の方もすごかったらしいともれうけたまわっていました。
こういうことがあると具体的に何が落ちるのかはっきりしますよね。こんな日に会社にいればまだ何か出来ますが、外出先というのは参りました。
原宿の駅前のなんでもない階段で、ギャルに囲まれてPC開いてるのはかなり恥かしかったです(爆)
マグロのカマ、これはメチャうまです!

>みーみさん
プラスといってもこんないい加減なことしてると「地震をなめてる」と怒られそうです(笑)
ジジイなのでいかに楽するかばかり・・(^^;)
11時半にお店を出たのに帰れたのは2時過ぎ。一晩明かせばよかったです(笑)
家族はグーグーイビキかいて寝てました(爆)
by sammag | 2005-07-24 00:09 | マスター雑話 | Trackback(1) | Comments(3)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM