日記:サントリー白州蒸留所見学アップしました~

三景園のレポはまだまだですが・・・(笑)
サントリー白州蒸留所見学をした時の日記を先駆けてアップいたしました~。
このツアーは絶対ファミリーにお薦め!

日記「サントリー白州蒸留所見学」はこちらです
※三景園キャンプレポはくうママが昨日アップいたしました。こちらもぜひ⇒⇒

■今日のダッチオーブン「ブルコギ
Commented by くうママ at 2005-07-23 13:56 x
【サントリー白州蒸留所見学】日記拝見しました。
岐阜県出身の同僚に「是非、行って来い」と薦められたところです。次回は絶対見学しようとおもいます。
♪たりらりらんらんら~…のフレーズで、雨の雑踏の中を仔犬が走るシーン、切なかったですね~(^^ゞ私もあのCM好きでした。
Commented by グーカレンママ at 2005-07-23 15:44 x
お~~っ!良い天気だぁ~!
グーカレン家が行った時は大雨でした。しかも団体さんの大酔っぱらいグループが居てすっごぉ~い騒ぎになってましたよ。
でもパパはちゃ~んと限定品をGETしてましたけどね(笑))))
Commented by CHICCHI at 2005-07-23 17:53 x
白州蒸留所日記拝見です。
読んでいるうちに山崎工場行ったときの事を思い出しました。
限定ウイスキー、我家にもありますが、勿体無くて今だに封が開いていません。(爆)(爆)
SAM家はどうかな・・・?
で、ガイドのお○さんは如何でしたか?(笑)
Commented by グーカレンパパ at 2005-07-23 20:04 x
白州蒸留所は白州でキャンプした際に行ってきました。私が行かない筈ないか(笑)限定品は跡形もなく飲んでしまいました。瓶だけはありますが。サントリー工場はニッカ余市工場より近代的です。さすがに竹鶴政孝(ニッカ創業者)とサントリーの関係には触れてなかったように思いましたが・・・でも良いところです。
Commented by SAM@WEBmaster at 2005-07-24 10:33 x
>くうママ
今回はあまりにも混んでいて一緒のときに行けなかったけど、ぜひ訪れてみてください。ずぶぬれの子犬のなんともいえない愛らしさ・・。ね。

>ママさん
夏らしい天気なのに森の涼しさが絶妙でした。昼間は2時間待ちとも言われていたので最終ツアーまで待ったのも正解でした。
限定品は飾り物としてもあのボトルは可愛い~。

>CHICCHIさん
山崎工場もぜひ行ってみたいですねー。レポ覚えてますよ。
限定、やっぱり開けられないですよね(笑)
ガイドさんはすごく感じが良かったです。あ、そういうことじゃない?(爆)

>パパさん
こちらはボトルを開ける派(爆)
ニッカも行ってみたいですね。今度はウチの近くのサッポロビールに行くつもりです。アルコール無縁でも行くときは行きます!(爆)
by sammag | 2005-07-23 10:50 | Trackback | Comments(5)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM