私のお気に入り★

オーディオリモートコントロール

オーディオリモートコントロール_b0008655_2243276.jpg今回のキャンプはOUTBACKの筆下ろし??旅となった。慣らし運転だからまだまだエンジンパフォーマンスを発揮するまでにはならないので、いろいろな内装機能だけ存分に楽しんでみた。その中で最も私の「お気に入り」となったのがMOMOステアリングホイールに装備された”オーディオリモートコントロール”。これはもう便利!以前から運転中のカーステ操作には危険(笑)を感じていたので、コイツなら全く運転に支障がない。それとなんとなくF1のコックピットに乗っているような気になってしまう(爆)実は私の購入した2.5グレードにはこれは付いていないと思っていた(実際LLbean仕様以外は付いていない)ので、ちょっと得した気分。(あとで調べて分かったがLLbean仕様のみ2.5と3.0に内外装の装備が全く一緒なので、さらにお得な気分!)ついでにウッドステアリングも「お気に入り」!
Commented by B.FACE@埼玉 at 2005-07-21 23:21 x
アウトバックの場合、普通のモデルの2.5iと3.0Rではステアリングやラゲッジの縁の材質、ラゲッジの空気清浄機などが違い、一番気になるのはやはりMOMOハンドルです。MOMOハンドルだけ部品を買って付けようかとも思いましたがさすがに4万以上も出してとまでは行きませんでした。ディーラーに展示しているMOMOハンドルを触るたびに良いなーと思っています。現在のモデルになってからMOMOハンドルであることを誇示するようなデザインではなくなりましたのでなおさら好きなのですがね。
LLbean仕様で2.5と3.0を見分けるためには車体の底に付いている空力パーツ(アンダーパネル)の有無で見分けるしかないでしょうね。
Commented by SAM@webmaster at 2005-07-22 12:08 x
>B.FACEさん
さすがに詳しいですねー!空力パーツなんて全然知りませんでした。知っていても関係ないですけどねー(笑)
空力を生かすような運転してないし、屋根になんか付けてりゃ空力もへったくれも無いし~(爆)
歴代スバルのMOMOハンドルを経験しましたが、一番らしさがあったのはやっぱりインプレッサかなぁ。レガシーはともかくアウトバックにはMOMOである必要は正直ないような気がしますなぁ。テイストから言ったらやっぱNARDIでしょう!
by sammag | 2005-07-20 23:04 | 私のお気に入り★ | Trackback | Comments(2)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM