☆キャンプ

キャンプ場でお会いできました

昨年もそうだったが、今年に入ってから初めてお会いするキャンパーの方からキャンプ場現地でたくさんお声を掛けていただいている。この2週間、2つのキャンプ場で実に10組を超えるファミリーから「SAMさんですよね」と訊ねられた。みなさんHPをご覧いただいたことのある方ばかりで、気楽に呼び止めていただいたことが素直に嬉しい。
キャンプレポートをなぜ作るかと言えば、これをご覧にいただくとで一度キャンプの疑似体験を感じてもらい、それをきっかけとしてキャンプ場へ多くの方が出掛けていただければまずは何よりとの思いもひとつにある。
実際初めてのキャンプ場へは躊躇することも多いだろう。そのためにもネットでその情報をたくさん仕入れるのは常道だと思う。ただ私は施設などのスペックをお伝えするのは苦手だから、出来ることならそのキャンプ場が持つ臨場感みたいなものををお伝えしたい。それが一重にキャンプの楽しさをもお伝え出来ることに繋がるのではあれば尚更嬉しい。
その結果として多くの方がキャンプ場という地で私達にお声を掛けていただけているのかもしれない。何よりの励ましであり、わが家のHPの財産だ。
どこかキャンプ場で偶然見かけたら、遠慮なくお声を掛けてください。
Commented by みーみ at 2005-07-22 07:09 x
キャンプ場で「あっ!HPの人だ!」と言う経験が2回ほどあります。
芸能人に出会った時のような衝撃です。気持ちは「キャーッ」って感じです。
「HP見ました!」と伝えたいけど恥ずかしい…。何だか初めての告白に似た感覚。
声を掛けるにしても、いまいち確信が取れなくて中々出来ないんですよね~。
結局、恥ずかしがり屋の私は声も掛けられず、遠くで見つめるだけ…。
恐らくこんな気持ちの閲覧者は多いはずです。(私だけかな~?)
でも、キャンプ場でSAMさんに出会った時は絶対声を掛けさせてもらいます!
毎日HPを見てますからお顔はバッチリ覚えましたし、多分電車で隣り合わせになっても分かりますよ~(笑)


Commented by SAM@webmaster at 2005-07-22 12:19 x
私自身はどなたかを偶然見かけたと言う経験が無いんですよー。
でも実際そうだったら簡単に声なんてかけられないものですよね。間違ったら赤面ものですし(笑)
声をかけていただくのはほとんど最終日で、やはりその間に「あいつはそうじゃないのかな?」みたいに思われてるのかもしれません(爆)
写真映りがものすごく悪いので、実際は全然違います!
実物は要潤か藤木直人に似ています(爆爆)
by sammag | 2005-07-19 20:36 | ☆キャンプ | Trackback | Comments(2)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM