古いクルマです。それでも手放せない。
ユニットは、名品「EJエンジン」。
こんな長く付き合ったクルマはありません。
ちょっと久しぶりの長めのドライブでGWの山中湖へ。
実に気持ちのいいドライブでした。
今はないフォレストグリーンのツートンは、
こうやって森の中で1枚の写真(スマホ)に収めてみると、
やはりフィールドに映えるなぁと実感。
今日は実に珍しく、高速においては音楽、ラジオを遮断。
ずっとボクサーサウンドだけを楽しみました。
あのドコドコ音ではなく、回転が緩やかに上がる時の、
ポルシェみたいなシュルシュル音のほう。
NAのEJ25は、馬力系とは違いジェントルなサウンドを聴かせてくれます。
果たして次の車検を通すべきか迷っています。
家庭としてさまざま事情もあり、
また高齢になった私自身の問題もあります。
どこからどう見ても好き過ぎて、飽きたりは全くないけれど、
ただ今の私や家族にはいかんせん大きい。
だからどうしてもステラ・リベスタの出番ばかり。
グランドツーリングとしては最適な車体だと思うのですが。
もしかしたらこれが最後のSUBARU車となるかもしれないから、
やはり大事に大事に乗るべきなのかな。
SUBARUに乗り7台。
六連星より一つ多くなってしまいました。