レトルト★カレー

【レトルトカレー食べ比べ〈54〉】ハウス 選ばれし人気店 旧ヤム邸 牛豚キーマカレー

【レトルトカレー食べ比べ〈54〉】ハウス 選ばれし人気店 旧ヤム邸 牛豚キーマカレー_b0008655_18143154.jpg

気になるキーマカレー第4弾

ハウス 選ばれし人気店 旧ヤム邸 牛豚キーマカレー」です。

最初に大阪は空堀のお店に行ったのは何年前だったか・・

レトロな建物のカレー店なんて東京では見たことがなく、

関西のカレー屋さんって進んでるなぁと思ったことを思い出します。

カレー膳が実に本格的で美味しかったこと。

その旧ヤム邸監修のキーマカレーなら期待大。


【レトルトカレー食べ比べ〈54〉】ハウス 選ばれし人気店 旧ヤム邸 牛豚キーマカレー_b0008655_18151584.jpg

東京(日比谷・下北沢)にもあるって知らなかった!

あの旧ヤム邸の味を大阪に行かずに味わえるのは朗報。

行ってみたいです。


【レトルトカレー食べ比べ〈54〉】ハウス 選ばれし人気店 旧ヤム邸 牛豚キーマカレー_b0008655_18153825.jpg

キーマだから仕方がないけど150gは少なく感じてしまうなぁ。

シリーズの他のでも180gはあるので。


【レトルトカレー食べ比べ〈54〉】ハウス 選ばれし人気店 旧ヤム邸 牛豚キーマカレー_b0008655_18162301.jpg

まずひと口めで、素直に「これはよく出来ているなぁ」と感心しました。

ある意味、レトルトカレーとしてぶっ飛んでいる内容で、

実にオリジナリティがあり、スパイスが思い切り効いていて、

これハウスじゃなくてS&Bじゃないかと思ったほど

うん、美味しい。


【レトルトカレー食べ比べ〈54〉】ハウス 選ばれし人気店 旧ヤム邸 牛豚キーマカレー_b0008655_18170153.jpg

カルダモンだけでなく、クミン、コリアンダーと合わさってまとまりがよく、

個性を殺さずに舌を攻め立てくれる刺激的な味わい。

6種の具材は言われればわかるけど、

ただ、そうなの?と思うほどそれぞれが小さい。

これがもったいないんだよなぁ。

キーマだからそうなっちゃったのかなぁ。


【レトルトカレー食べ比べ〈54〉】ハウス 選ばれし人気店 旧ヤム邸 牛豚キーマカレー_b0008655_18172202.jpg

キーマということで見ると、たしかにキーマだろうけど、

一般的なキーマ感=挽肉感でいったら50%以下

これも惜しいんだよなぁ。

すごく美味しいカレーだとは思いつつも、

「美味しいキーマカレー」だという認識にはならなかったんですよね。

やっぱり150gというのもそれを助長しているのかも。


platinum



by sammag | 2022-04-05 00:01 | レトルト★カレー | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM