レトルト★カレー

【レトルトカレー食べ比べ〈51〉】明治 銀座キーマ ~よく出来ていてもキーマとしては・・

【レトルトカレー食べ比べ〈51〉】明治 銀座キーマ ~よく出来ていてもキーマとしては・・_b0008655_21095357.jpg

美味しいレトルトキーマが食べたい!

しかし正直これがなかなか出会えない・・

もちろん好みやフィーリングは人それぞれですから、あくまでも私個人の話です。

キーマカレーは私の幼少の頃(笑)は完全に未知の存在

大人になってアジャンタ、サムラート、モティあたりで見かけるも、

むしろ人気があるほどではありませんでした。

中村屋とかにはメニューにさえなかったような。

どうでしょう、2000年を超えたあたりから急に勢力を伸ばした気がします。

きっかけを作ったのは誰だろう?

さて、それはともかく各社必ずキーマはラインナップされてるので、

いくつか気になるキーマを連続で食してみたいと思います。

トップバッターはレトルト界の横綱明治銀座カリーから「銀座キーマ」です。


【レトルトカレー食べ比べ〈51〉】明治 銀座キーマ ~よく出来ていてもキーマとしては・・_b0008655_21095901.jpg

銀座とカレーのつながりはまぁ分かるとして、銀座とキーマは一切関係ないはず(笑)

まぁ大事なのはイメージ商売ですからね。

要するに銀座カリーでキーマを作ったらこうなりました、ということなんでしょう。


【レトルトカレー食べ比べ〈51〉】明治 銀座キーマ ~よく出来ていてもキーマとしては・・_b0008655_21100751.jpg

だから銀座カリーシリーズの粘度とだいたい同じ。

色もデミグラス系。


【レトルトカレー食べ比べ〈51〉】明治 銀座キーマ ~よく出来ていてもキーマとしては・・_b0008655_21105603.jpg

が、ちょっと違うなと思ったのが香り。

銀座カリーは甘い香りだけど、このキーマはもっとスパイシー


【レトルトカレー食べ比べ〈51〉】明治 銀座キーマ ~よく出来ていてもキーマとしては・・_b0008655_21112827.jpg

実際このラインナップでは最もスパイシーじゃないかな。

かなり踏み込んでいてご立派。

辛さも中辛の表示以上にピシッときます。

よく出来てるなとは思いつつ、それは銀座カリーとしてで、

キーマとしてで求めるものとはちょっと違うなと感じます。

やっぱりもっとドライで、なおかつ肉肉しくあってほしいところです。

美点は銀座カリーのコンセプトらしく、ごはんによく合うことですかね。

自分視点での点数は75点といったところ。

決して期待ハズレではありません。さすが優等生銀座カリーといったところです。



platinum



トラックバックURL : https://samcamp.exblog.jp/tb/30959300
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sammag | 2022-01-27 00:01 | レトルト★カレー | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・星のソムリエ® SAMの人生キャンプブログ


by SAM