SAMの雑話・雑感

【日記】アイスティーをオーダーする理由

【日記】アイスティーをオーダーする理由_b0008655_00110808.jpg


アイスティーって、美味しくないですか?

と、いきなりいったい何の話なんだ?ってなりますね(笑)


ついこないだ娘と食事をした際、アイスティーをたのんだとき、ふと気がついたんです。

どうも私は昔から女性と二人きりのシチュエーションになると、必ずアイスティーを頼むクセがあるようです(笑)

思い出せば、過去の彼女と二人きりになるとやたらオーダーしてましたね。

恋愛関係がない同僚とか知人でもそうする傾向が強いです。

なんでなんだろうな?

野郎同士なら100%コーヒーなのに。

しかも、必ずアイスレモンティー。アイスミルクティーは頼まない。



【日記】アイスティーをオーダーする理由_b0008655_00111142.jpg


お茶って精神を落ち着かせるし、氷はクールダウン、そしてレモンの酸味がキリッとさせてくれる・・

つまり、女性の前では必ず緊張するからじゃないかな(笑)

知らないうちに、落ち着こう、落ち着こうとしてるんだな(笑)

考えてみたら、奥さんと二人きりになってもアイスティー頼まないもんな(笑)(笑)

娘はちょい緊張します。腫れ物に触る的な(汗)


暑い季節は過ぎてしまったけど、アイスティーを頼むシチュエーションはもっと欲しい(笑)

by sammag | 2021-10-16 00:15 | SAMの雑話・雑感 | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM