「来々軒」と共にビジターではなく、我が家にとってのホーム町中華である「千番」。
家族と行ったこの日、いつもの麺類ではなく、
別な意味で町中華の代表一品メニューをオーダー。
それはご存知「ニラレバ炒め」です。

「中華料理 千番」

ザ・クラシカル町中華。
まるでスタジオのセットのようではないですか。

「御献立表」というのが実にいい。
すでに絶滅寸前のいい方ですけど、町中華の中に息づいていたんですね。
息子はミソラーメン、娘はチャーシューメン、奥さんはチャーハン。

レバニラ炒め、そしてごはん。

つゆ少なめ、ニラは多めかな。
さぁっと炒めた感じですね。

ごはんを頼めばスープは付いてきます。
このスープが実にうまい。

自家製お新香が実にうれしい。
ちょっとしたことだけど、
こうやってちゃんと並べてもらえるのもうれしいことです。

レバニラはコッテリかアッサリにたいてい分かれるわけですが、
千番のはとてもアッサリ。
ごはんのおかずというより、一品料理的かも。

とはいえ、ごはんに乗せたら止まらないわけで・・

ギョウザもたくさんたのみました。
千番のギョウザは外せないので。
歴史的文化財にしたいくらい。

今日もご馳走さまでした。

私達と入れ替えに3組。
ご高齢で大変かもしれませんが、繁盛を続けてほしいです。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30653768"
hx-vals='{"url":"https:\/\/samcamp.exblog.jp\/30653768\/","__csrf_value":"3dd5890dade45baaf910f94dffb5c0d4d22118ef430428015b6d1fb49074c5a88b0011b04040bd9fb38ed0b7e8fc8f841d042d318cf0fdd24766cb4d9b333455"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">