▲気になるアンテナ

【これは売れる予感】Bialystocks(ビアリストックス)「I Don't Have a Pen」

【これは売れる予感】Bialystocks(ビアリストックス)「I Don\'t Have a Pen」_b0008655_21441970.jpg

めちゃくちゃいいサウンドに出会いました!

Bialystocks(ビアリストックス)

I Don't Have a Pen

本日時点で再生回数1万に達していないけど、

このパーフェクトサウンドはもしかしたらバカ売れする?

そんな気にさせてくれました。





おそらくオルタナティブロックと言っていいのでしょうけど、

新しくもあり、どこかノスタルジックなサウンドも含まれ、

出だしのラップ感から急にソウルフルに展開を変える後半。

余計な間奏などがなく一気に持っていく構成。

抽象的な詩がすごくよくて、前半の長い抒情詩が

実は意味がなさそうでありそうな「I Don't Have a Pen」

にちゃんとかかってるところがまた計算されまくってます。

決して「PPAP」のアンサーソングなんかじゃありません

(実はそういう意味もあったりして!)

無理に探すならバンプオブチキン椎名林檎なんかの世界にも通じているかな。


【これは売れる予感】Bialystocks(ビアリストックス)「I Don\'t Have a Pen」_b0008655_21443763.jpg
※画像クリックでYoutubeへ


Nevermore

打って変わってこちらは心地よい70年代風のサウンド

ディミニッシュやオーギュメントもコードに加わるから

よりそう感じるのかもしれません。

なんとなくエレファントカシマシ的要素も。

しかしこの完成されたサウンド。

再生回数が7千程度というのが信じられない。


【これは売れる予感】Bialystocks(ビアリストックス)「I Don\'t Have a Pen」_b0008655_22213505.jpg

このBialystocks(ビアリストックス)

当然のごとくどういう人たちかはよく知りません。

Bialystocksはメンバーの甫木元空(vo.)が監督した青山真治プロデュースの映画「はるねこ」生演奏上映をきっかけに2019年結成されたバンド。惜しくも中止となってしまった「METROCK2020」への出演が決定するなど幅広い活躍を見せる彼らだが、1stアルバム「ビアリストックス」は彼らの初の全国流通盤となる。(BARKSより)

とのことなんだけど、やっぱり全然知りません(笑)


ところでBialystocks(ビアリストックス)という名前が

実に不思議だけどなんかいい感じで、

どうも「Bialystock」というのはポーランドの土地名「Bialystok」

に激似なので、そこに由来持つのかもしれません。

もちろん真相は知りません。


娘にも聞いてもらったところ、フィーリングが合うらしいので

ファーストアルバムを買ってしまうと思います。




platinum

by sammag | 2021-03-04 00:01 | ▲気になるアンテナ | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM