気に入っちゃいそう☆

【さすがソースの栃木!】北陽千鳥中濃ソース&にんにくソース

【さすがソースの栃木!】北陽千鳥中濃ソース&にんにくソース_b0008655_22250273.jpg

栃木県は知られざるソース王国なんなですね。

ユニオンソースに関してはそもそもなじみがあったし、

スープ入り焼きそばポテト入り焼きそばもあるので言われてみれば、という感じです。

で、こちらは日東産業「北陽千鳥」ブランドのソース2種、

中濃ソースにんにくソースです。

これが置いてあったのは佐野SAの上り線。

ちょうど使っていたユニオンソースが切れてきたので、

今回はこちらを購入してみました。


【さすがソースの栃木!】北陽千鳥中濃ソース&にんにくソース_b0008655_22251957.jpg

北陽千鳥 中濃ソース

北陽千鳥ソースは、日東産業のオリジナルブランドとして、創業間もない1946年から製造を開始しました。現在もロゴマークとして使われている伝統的な千鳥の文様とロゴタイプの組み合わせですが、この特徴的なデザインは、足利市出身の高名な詩人である相田みつを氏が若かりし頃に製作を依頼し、現在も使い続けている、当社にとって大切な財産です。日東産業HPより)

なんとあの相田みつをデザインロゴとは!


【さすがソースの栃木!】北陽千鳥中濃ソース&にんにくソース_b0008655_22260378.jpg

やたらスパイシーというわけでもなく、でもちょっと尖った感じもあって

主張ある深さがありますね。

なんといっても野菜ジュースぐらいなボディが普及品との差を感じます。

これ好きだなぁ。


【さすがソースの栃木!】北陽千鳥中濃ソース&にんにくソース_b0008655_22264588.jpg

コロッケにばっちり。一番相性よかったです。


【さすがソースの栃木!】北陽千鳥中濃ソース&にんにくソース_b0008655_22271441.jpg

北陽千鳥 にんにくソース


【さすがソースの栃木!】北陽千鳥中濃ソース&にんにくソース_b0008655_22284068.jpg

これはヤバい(笑)

これかけちゃうとなんでもいけちゃいそう(笑)


【さすがソースの栃木!】北陽千鳥中濃ソース&にんにくソース_b0008655_22280609.jpg

にんにくって魔法ですな。

クリームコロッケにかけてみたらそりゃもう間違いなくおいしかったし、

とんかつやメンチカツも確実に美味しさ倍増。

ただかけすぎるとソースに負けてしまうので、やや少なめにかけた方がいいかも。


ユニオン、北陽千鳥・・どうもまだまだいいブランドがあるらしく、

月星ソース」「マドロスソース」「ミツハソース

これにもいつか出会えそう。もちろんその時は有無を言わさず買いますよ。







platinum

by sammag | 2021-07-29 00:01 | 気に入っちゃいそう☆ | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM