SAMの雑話・雑感

【私の独り暮らし物語②】すぐに感化されて(笑)モスバーガーを買う

【私の独り暮らし物語②】すぐに感化されて(笑)モスバーガーを買う_b0008655_19550496.jpg


タカトシの「帰れま10」を見ていたら、

もうモスバーガーに行かずにはいられなくなっちゃいました(笑)

本当言うと、そんなにはモスが好きなわけではなく、

年にあって4回以下、1回も行かない年だってあるくらい。

それでもあの「帰れま10」を見てしまうとどうにも行きたくなっちゃう!

スシローとか、サイゼとか、出てきたらすぐ行っちゃうタイプなんです(笑)



【私の独り暮らし物語②】すぐに感化されて(笑)モスバーガーを買う_b0008655_19553319.jpg

行くも行かないも、本来なら毎日でも行ける駅の真ん前。

東所沢に居を構えてから3年間、実は一度もいかなかったという・・(笑)

しかも初めて行ったのは、家族が4年目にアパートに遊びに来て

「何を食べたい?」って聞いたら「駅のモスでいいじゃん」、これがここでの初モス。



【私の独り暮らし物語②】すぐに感化されて(笑)モスバーガーを買う_b0008655_19562147.jpg

なんでしょうね、いつでも行けると思うと案外行かないもの

そういうのありますよね。

近くのデニーズなんかもそうかな。

これは実家ではそういう感覚になったことがなく、

自由にできる独り暮らしだからこその独特の感覚なのかな。



【私の独り暮らし物語②】すぐに感化されて(笑)モスバーガーを買う_b0008655_19564590.jpg

一度だけ、ただコーヒー一杯を飲みにモスに入ったことがあります。

別にアパートでいくらでもコーヒーを飲めるんですけど、

急に「モスでコーヒーしよう」と。

これは引っ越して5年目くらいかな、究極にホームシックになって、

なぜかアパートにいたくない、そう思ったとき。

コーヒー3杯で4時間くらいいたかぁ。ちょっと泣きそうになっちゃって。

それ以降は1回もないです。

独り暮らしの中でそんな気持ちになることがあるんだと、今思えば不思議。



【私の独り暮らし物語②】すぐに感化されて(笑)モスバーガーを買う_b0008655_19570861.jpg

モスチーズバーガー

6位でしたね。



【私の独り暮らし物語②】すぐに感化されて(笑)モスバーガーを買う_b0008655_19573912.jpg

モスバーガーで、モスバーガーをはずしたバーガーをたのんだことなし。

モスバーガーをたのまないのだったら、マックへ行く(笑)



【私の独り暮らし物語②】すぐに感化されて(笑)モスバーガーを買う_b0008655_19581140.jpg

確かにソースが変わりましたね。

なんかちょっとサッパリしちゃって以前のがよかったかな。



【私の独り暮らし物語②】すぐに感化されて(笑)モスバーガーを買う_b0008655_19583327.jpg

しっかし、食べ応えあるよなぁ。



【私の独り暮らし物語②】すぐに感化されて(笑)モスバーガーを買う_b0008655_19592613.jpg

オニポテ

なんと2位。

今日改めてたのんでんると・・・オニオンリングだけのがいいや、私は(笑)



【私の独り暮らし物語②】すぐに感化されて(笑)モスバーガーを買う_b0008655_19595643.jpg

続いて、ライスバーガー海鮮かき揚げ

20位でした。



【私の独り暮らし物語②】すぐに感化されて(笑)モスバーガーを買う_b0008655_20003413.jpg

生涯3回目ののライスバーガー(笑)

私の世代だとモスってライスバーガーのイメージ強いんですよね。

でもこれで嫌いになったというのも事実。



【私の独り暮らし物語②】すぐに感化されて(笑)モスバーガーを買う_b0008655_20013348.jpg

10数年ぶりのライスバーガー。

やっぱり、これは・・・いいや(笑)



【私の独り暮らし物語②】すぐに感化されて(笑)モスバーガーを買う_b0008655_20015134.jpg

てりやきチキンバーガー

7位。わかります。



【私の独り暮らし物語②】すぐに感化されて(笑)モスバーガーを買う_b0008655_20031178.jpg

テリヤキだけはモスの独壇場ですねー。

安定の味。



【私の独り暮らし物語②】すぐに感化されて(笑)モスバーガーを買う_b0008655_20033992.jpg


今や身近なモスでさえ、なんだかいとおしい。

いつでも行けるような、しかも実家に戻ったとて、

別に行きにくくもないないモスでさえ、なんだか寂しい思い駆られるんですよね。

それが、その場所を離れるときの感情なのかぁ。



私、チェックアウトのキャンプ場を離れる2時間ぐらい、異常なまでの寂寞感に浸ってしまうんです。

ずっとそう。本当に寂しくなるんです。胸が締め付けられるような。

もう来れないんじゃないかくらいの寂寞感。もちろん実際はまた来れますよ。

でも・・

私のキャンプって、そのくらい1回のキャンプでキャンプ場へ入れ込んでしまうのです。


所沢を離れようと決めて以降、この1か月毎日その感覚。

キャンプといっしょだ。

今ころになってここでの生活の1分1秒がとても愛おしい





platinum
by sammag | 2020-11-26 00:01 | SAMの雑話・雑感 | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM