
前回のセスナに続き、今回の東京の島旅はフェリーです。
東京からの往復で言うと逆になり、このフェリーが往路、前回のセスナが復路に当たります。
上空から見る東京の海も、海上から見る東京の海も本当に青いく美しい。
夜出発の朝到着のフェリー旅、以前よりもずっと快適。
素晴らしい風景が夜と朝で大きく切り替わるので飽きることがありません。
ではご覧ください。
東京は竹芝桟橋。
神津島航路は「さるびあ丸」で航行。
出航します。
東京タワーや夜景がきれいですが・・
船が動きながらの夜景なのでブレまくるは露光がながいわ。。。(苦笑)
レインボーブリッジ。
出航からすぐなのでこのあたりは盛り上がります。
ブレる(笑)
工場夜景は確かに萌えますね。
が、ブレる(笑)
そんなに揺れてはないのでこれはウデの問題です(苦笑)
ベイブリッジ通過中。
この時はブレなかった(笑)
横浜中心街。ポートタワーも見れます。
氷川丸もいますね。
そして、みなとみらい。
レンガ倉庫。
このころで12時少し前ということで船室に帰り就寝します。
とにかくきれいなさるびあ丸。
乗るとイメージ変わりますよ。
ここは個室の特2等船室。
それなりのスペースはあるし、電源もあるし、けっこう快適。
ではおやすみなさい。
おはようございます(笑)
海の上はこのサンロードが醍醐味です。
起きたのが7時だったので、すでに大島を後にしていました。
なんというソラの蒼さ。
これはまだマシなんですけど、海の上、船の上は水平を取るのが難しい!
この海の美しさよ。。。
利島へ到着。
鵜渡根島。
水平が取れていない(笑)
横から見てもかわいい利島。
またも水平が取れていない(汗)
新島が見えてみました。
展望デッキもブルーで、海の色のまま。
ちょっとワーケーションぽいことも。
日が上がってきて島もクリアに。
式根島です。
蒼いソラ、かわいい雲、蒼い海、そして地球感あふれる島。
神津島が見えてきました。
振り返えれば、大島、利島、新島、式根島が重なって。
雲間から神々しい光が海面に。
この日、風が穏やかで前浜港へ。
風が強い時は多幸湾へ。
まさに神津島ブルー。
うううう、歩きながらだったからこれまた水平が取れていない(泣)
それにしても青い。
青い世界を旅する神津島航路。
ぜひ体験してみてください。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-30298743"
hx-vals='{"url":"https:\/\/samcamp.exblog.jp\/30298743\/","__csrf_value":"6fabbc5a43bfc0ca01397b894eaff62b5fdc4c514a3481e65a1a51a63d729b357bfb0694eaff3fd1c50bcbfd6b6ee35b3f205f314ff7e7e1d4dd266ad0d1bbf9"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">