SAMの雑話・雑感

【私の独り暮らし物語①】6年の別居生活と、同棲?の想い出

【私の独り暮らし物語①】6年の別居生活と、同棲?の想い出_b0008655_08103290.jpg


時を戻そう(笑)


ずっと隠していたわけではないのですが、いや、隠していたか(笑)、

約6年に渡り「独り暮らし」をしていました。

別居とか、離婚とかではないです(笑)

足かけの6年前、新しい職場となったのは埼玉県所沢。家は千葉。通勤約2時間近く。往復4時間。

これはかなり厳しいものがある、そこで一大決心をして所沢にアパートを借りることを決意しました。

借りた時のことは一旦後に回しにしまして・・

この度、それを解除して実家に戻ることを決意

来年1月半ばに、6年の独り暮らし生活に終止符を打ちます。



【私の独り暮らし物語①】6年の別居生活と、同棲?の想い出_b0008655_08103381.jpg


玄関にはなんとなくで、スタンレーやマイルストーンのランタンなんかが置いてあります。

あまり深い意味はないです(笑)


独り暮らし経験は過去1回あります。

結婚を決めて、先駆けて借りたアパートで半年間を過ごしました。

本当言うと半同棲でもあり、同棲を一生に1回はやっておきたいと思ったのも事実。

それはそれは甘い生活でした(笑)

奥さんはその時19歳。

周囲からは犯罪だと罵られました(笑)

あれから30数年間!

あの甘さは激辛に!(笑)

時を戻したい!(笑)


と、話が横に逸れましたが、

数年間の独り暮らしに関して得たものや想い出などを、

退室の日まで綴っていこうと思います。



platinum

by sammag | 2020-11-13 01:35 | SAMの雑話・雑感 | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM