My Job

社長と2時間

お昼過ぎに秘書経由で社長に呼ばれた。夕方社長室で1対1となる。
もちろんその内容を明かせないが、会社の大きな人事と組織変更が行われるのが7月だから大体分っていた。それをこちらも望んだし、向こうだってそこに用が無ければ呼び出しはしない。社長が直接呼び出したというのは直接中身を告げないと分りづらいということだ。だから私の職務がどうなるかは正式にはもう少し時間が経たないとはっきりしないが、かなり特殊なポジショニングと責任で、やや身体の震えを覚えた。
例えれば・・・そうだなぁ、風車の弥七みたいなもんかな(笑)
私はみんなからも不思議がられているのだが、社長と平気で普通に話が出来てしまう。今日も最後の1/3は最近の巨人の話での論戦だった。だからいけないのかなぁ・・(爆)
Commented by グーカレンパパ at 2005-06-28 01:49 x
社長と2時間の面談。トップマネージメントが直接面談をすることは、よほどの事でしょう。7月の人事が楽しみですね。私も現在は、新規ブランドのプロジェクトチームリーダーを現状の業務と兼務で任されている。新規PJに関しては、順調とは言えないが、任されている実感はサラリーマン生活の中で充実したものだと実感しているが・・・。40代はサラリーマン生活の中で一番充実した時期(人にもよるが)。仕事・遊びに頑張って欲しい。余談だが、昨日茨城で鳥インフルエンザ報道、簡便して欲しい。今のマスコミは、平気で一産業を潰しかねない報道をすると思うのは、私だけか??
Commented by sammag at 2005-06-28 22:38
>パパさん
よほど私が不憫だったので社長自ら慰めてくれただけなんですけどね(笑)
私にとっての40代は今のところ厄年そのものという感じですかねー。キャンプだけは福だらけなんですが(爆)
鳥インフルエンザ、とりあえず今日はもう収束ですね。今は新聞記者との付き合いが仕事ですのでなんとなく解りますが、ここは難しいところです。
問題は、「なぜそれが起こったか」「そして起こしてしまったか」なのでそこを衝いてくるのが報道なんですね。結局のところ常に産業側に問題があるところが辛いところです。
Commented by ひらたけ at 2005-07-01 23:52 x
お~っと。とうとうSAMさんの出番がやってきたようだねー。身震いするほどの役割って・・・ブルブル。怖くって想像できないや。
やっぱり風車の弥七っていうからには屋根裏とか床下とかに隠れるんでしょー(笑)
冗談はとにかく、身体には気をつけて頑張ってね!
by sammag | 2005-06-27 21:27 | My Job | Trackback | Comments(3)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM