全国らーめんの記録

【ヤンキーの聖地?】「横浜らーめん武蔵家千葉本店」に思い切って入る!

【ヤンキーの聖地?】「横浜らーめん武蔵家千葉本店」に思い切って入る!_b0008655_15044250.jpg

まず、行かない店に行ってみる。

これも新しい生活様式かなー(笑)


好んで「家系」に入ることはまずないし、

本チャン系(笑)の家系はいちばん遠ざける存在。


この日夜中の11時半、帰宅途中車で目に入ったきたのは

横浜らーめん武蔵家千葉本店

名前はよーく知っていてもそれまで一切入る気がなかったはずなのに、

何を思ったのこの日は引き寄せられるように駐車場へ。


【ヤンキーの聖地?】「横浜らーめん武蔵家千葉本店」に思い切って入る!_b0008655_15050840.jpg

「家系」であるからには食券制。

初めての店では必ずどれを押すかまで1分はかかるんですが(笑)、

家系は大・中・並に「海苔、ほうれん草、煮卵、チャーシュー」の

どれかのトッピングを選ぶだけなので5秒で決まり。


【ヤンキーの聖地?】「横浜らーめん武蔵家千葉本店」に思い切って入る!_b0008655_15053709.jpg

家系オキマリのライスは、まんなかにでかいジャーがあり誰でもフリー。


【ヤンキーの聖地?】「横浜らーめん武蔵家千葉本店」に思い切って入る!_b0008655_15055146.jpg

店の外、店の中、いわゆる・・ヤンキーのみなさん、本チャンじゃないけど、

マイルドヤンキーのみなさん大集合(笑)

まぁ、居づらくはないですね。私も元ヤンなので。


ウソです(笑)。ヤンキーであったことは1秒もないし、

この雰囲気はチョー苦手です(笑)


【ヤンキーの聖地?】「横浜らーめん武蔵家千葉本店」に思い切って入る!_b0008655_15055588.jpg

女性もそちらの傾向の方が(笑)

だいたい夜中のラーメン屋さんに二人でいるっていうこと自体が・・・(汗)


【ヤンキーの聖地?】「横浜らーめん武蔵家千葉本店」に思い切って入る!_b0008655_15061374.jpg

たのんだのは、

のり増しラーメン(中)の麺硬め


【ヤンキーの聖地?】「横浜らーめん武蔵家千葉本店」に思い切って入る!_b0008655_15063962.jpg

まごうことなき、家系ビジュアル。


【ヤンキーの聖地?】「横浜らーめん武蔵家千葉本店」に思い切って入る!_b0008655_15065821.jpg

家系のお新香は「青かっぱ」。

なんでコレに集約されるようになったのかなぁ??


【ヤンキーの聖地?】「横浜らーめん武蔵家千葉本店」に思い切って入る!_b0008655_15070900.jpg

おお、それなりに濃いわー。

それは当然として、力があるスープだ、これ

洗練感はゼロだけど、フルボディの厚みがある。

この気合いの入り方はさすがヤンキー御用達だわ(笑)


【ヤンキーの聖地?】「横浜らーめん武蔵家千葉本店」に思い切って入る!_b0008655_15072194.jpg

もし家系には行ったなら、たいてい海苔増しにします。

これでご飯を食べるために。


【ヤンキーの聖地?】「横浜らーめん武蔵家千葉本店」に思い切って入る!_b0008655_15073340.jpg

麺はスープを受け止めるこれまた迫力のの麺。


【ヤンキーの聖地?】「横浜らーめん武蔵家千葉本店」に思い切って入る!_b0008655_15074225.jpg

チャーシューはダメだな、これ(笑)

チャーシューは結局「料理」なので、そういうエデュケーションなしでは無理ですね。


【ヤンキーの聖地?】「横浜らーめん武蔵家千葉本店」に思い切って入る!_b0008655_15080625.jpg

さすがにご老体には最後までの到達はキツい(笑)


【ヤンキーの聖地?】「横浜らーめん武蔵家千葉本店」に思い切って入る!_b0008655_15083296.jpg

まぁ、しばらくは家系いいかな(苦笑)


もし来るなら、ヤンキーをちゃんと磨いてこないとダメだ。


【ヤンキーの聖地?】「横浜らーめん武蔵家千葉本店」に思い切って入る!_b0008655_15083886.jpg

この近辺には「杉田家」があるし、「増田家」「末広家」「壱角家」他

まぁ千葉駅周辺は横浜らーめんだらけ

千葉の県庁所在地なのにプライドないのか!(笑)(笑)


platinum


横浜ラーメン 武蔵家 千葉本店
ジャンル:ラーメン
アクセス:JR総武本線(東京-銚子)東千葉駅エレベータ出入口 徒歩15分
住所:〒260-0006 千葉県千葉市中央区道場北町317(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 千葉駅・蘇我×ラーメン


by sammag | 2020-06-20 00:05 | 全国らーめんの記録 | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM