アウトドアエッセイ

【随筆】扉を開けたら、そこからがアウトドア

【随筆】扉を開けたら、そこからがアウトドア_b0008655_20323746.jpg

あの懐かしい日常を見たくて、近所を散歩しました。

・・・ありました。

人の声が響く街が。

【随筆】扉を開けたら、そこからがアウトドア_b0008655_20333977.jpg

あの「キャッキャッキャッ」がこんなにも安堵を覚える音だったなんて。

午後の光のライティングがとてもステキだなぁ。


【随筆】扉を開けたら、そこからがアウトドア_b0008655_20345760.jpg

歩くときはマスクを外して。

先々週くらいだったら外を歩くときでさえマスクをしていないと罪悪感がありました。

しかし、なぜか今日は違う。

マスクは人に近い時だけに。

空気は吸うためのものだけど、感じるためのものでもあるから。


【随筆】扉を開けたら、そこからがアウトドア_b0008655_20352007.jpg

買い物も楽しい。

ちょっとした差なんだけど、気分が違う。


【随筆】扉を開けたら、そこからがアウトドア_b0008655_20361250.jpg

もう「当たり前」感覚。

果たして3年後、10年後も当たり前なんだろうか・・。


【随筆】扉を開けたら、そこからがアウトドア_b0008655_20365526.jpg

なじみの店がいまだ開いていない。

まさかとは思うけれど。


【随筆】扉を開けたら、そこからがアウトドア_b0008655_20374098.jpg

街路樹の周りは草花が延び放題。

街も床屋さんに行かないと。


【随筆】扉を開けたら、そこからがアウトドア_b0008655_20382715.jpg

ついこないだまでクルマを使いがちだったけど、

覚えた「自分の街歩き」は止めないほうがいいなぁ。

なんだろう、なんでもない景色をしっかり味わう大事さを知ったというか。


【随筆】扉を開けたら、そこからがアウトドア_b0008655_20390933.jpg

「OUTDOOR」は字の通りに見れば「ドアの外」

いってみれば、ドアの内に籠る「STAY HOME」の逆ということですよね。


扉を開けたら、そこからがアウトドア。

アウトドアは特別なものじゃない。

特別な人のためのものじゃない。

人々の日常にある世界。


platinum

by sammag | 2020-05-28 00:05 | アウトドアエッセイ | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM