日記、ライフログ

【日記】結局ダウンジャケットがいらなかった冬 ~現在激しく消費活動中

【日記】結局ダウンジャケットがいらなかった冬 ~現在激しく消費活動中_b0008655_11355148.jpg

昨日は「春分の日」

昼と夜とが平分(同時刻という意味じゃない)になって、

早めの桜の開花と共に本格的な春が日に日に感じられます。

個人的には数日来の若干の体調不良があり「まさか」と思ってしまいましたが、

そういうことにはいたらず、今日は自宅でただただゆっくりしています。



記録的な暖冬でしたね。

なのに、うっかり今シーズンにかぎってダウン4着、中綿コート1着を買ってしまったのです。

まぁ、いろいろとその目的があるにはあったし、

十分役だった一方、しかし着用の回数は極めて少なかったのは事実。

中でも1着(ダウンコートタイプ)はたった1回、もう1着(ダウンジャケット)に至っては0回。

コンパクト(ただしヘビータイプ)はそれなりに使ったといえどもそれぞれ回数では一桁。

ダウンを使うまでもないので結局中綿コート(N-3B)だけが2桁行ったか行かないかくらいでした。


これをムダといってしまったら元も子もないので、

私は社会活性化の「消費行動」と位置付けました(笑)

私は活性化されてないですけど(笑)


いまやファッショントレンドが形骸している時代なので、

このダウンが来年にまるで使えないとかは全然なく、いわば先行投資ということでいいでしょう。


ここ4週間、こういう世情だったからなんなのか、私はモノを買いまくってます(笑)

非常に激しく消費活動を行っています。


トップエンドクラスのカメラも買った、レンズも3本買った、キャンプ道具も様々買った、

バッグも買った、クルマのパーツも買った、ネコグッズも買った・・

外食も許せる限りしていますし、多少高いものでもいっちゃいます。


なんでしょう、気持ちが閉じこもりたくない、そんな反動もあるんでしょうね。


もしかしたらムダともいえる消費を多少したかもしれません。

でもなんだか今がお金の使い時、そんな肌感覚があります。


毎日宅配が届く日々(笑)



platinum




トラックバックURL : https://samcamp.exblog.jp/tb/29971006
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sammag | 2020-03-21 12:19 | 日記、ライフログ | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・星のソムリエ® SAMの人生キャンプブログ


by SAM