
春はお花の季節。
とても世知辛い時期ではありますが、せめて花を愛でたい、
そんなことを思い立って先日稲毛海浜公園内の「三陽フラワーミュージアム」へ出かけてきました。
つい最近手に入れた「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8」
中望遠のポートレートレンズ、きっと花撮りも楽しいだろうと試してみました。
結果・・楽しくて心休まる時間でした。
「三陽」というと私も勤めたアパレル?と思われがちですが、
実は地元の大手印刷会社さん。
なんでも寄って撮る私(笑)は中望遠はとても苦手なのですが、
むしろ楽しくなってきたかも。
なにを撮ってるのかわからない、こういうのはダメだな(笑)
露出オーバー。
中望遠の単焦点はワンちゃんを撮るのにピッタリ。
いないけど(笑)
では、館内の方へ。
入場料は300円。駐車場を含めて600円でこの癒しが得られるのなら・・
海を含めてぜひ訪れてみてほしいです。
ここから熱帯ドームへ。
外の庭園へ移動。
再び館内へ。
凡庸すぎ(笑)
物撮りはもっと研究しないといけないなぁ。
桃の花ってきれいですね。
本当かどうかは別にして「桃園の誓い」どんな素敵な場所だったんだろう。
CAMERA : OLYMPUS OM-D EM-10 Mark Ⅱ
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-29965537"
hx-vals='{"url":"https:\/\/samcamp.exblog.jp\/29965537\/","__csrf_value":"903af6ad6d29f270db33e8f488a2ba83c50476215a9e555f7ce8f87b603380378e9b8bd8ba91a2afff688058cee69df8896083585c13779fab811bbab9a433d6"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">