日記、ライフログ

【誕生日の日誌】「眠り猫のように」気長に待つ ~身近な事柄を丁寧に

【誕生日の日誌】「眠り猫のように」気長に待つ ~身近な事柄を丁寧に_b0008655_11472365.jpg


本日おかげさまで誕生日を迎えました。

1963年生まれで、今年2020年。

そういうことです(笑)じーさんです(笑)

もしオリンピックが開催されたら、2回の東京オリンピックを経験するわけです。


先日「眠り猫おみくじ」なるものを引いてみました。

ネコになんでも反応するので(笑)これはスルー出来なかったのです。

すでにお正月に地元で引いて「吉」ではありましたが、いちおうアップデートということで。



【誕生日の日誌】「眠り猫のように」気長に待つ ~身近な事柄を丁寧に_b0008655_11491325.jpg



「小吉」

まぁ、いいでしょう(笑)

それよりいいことが書いてあって、これは心に留めておこうと思います。



もどかしさの運気、強引に進むと災難に遭う。

焦らずに、気長に時機を待つ。


大きなことを望まず、身近な事柄を一つ一つていねいに。



そう、これ一番大事。

はっきりいえば私がいちばん出来ていないことです。


でも今なら少し出来そう。

なぜできそうかといえば、体力は衰えるは、MCI(認知症の一歩手前)かもしれないし(ジョーダンですよ!)、

やはり若さがどんどん薄れていくから、勝手にスピードが落ちます(笑)

それに逆らわないっていうことですね。




【誕生日の日誌】「眠り猫のように」気長に待つ ~身近な事柄を丁寧に_b0008655_12024863.jpg



ウチの眠り猫。

まんまる(笑)

この状態でネコの書籍に載ったことがあります。


この「気長」さ。



【誕生日の日誌】「眠り猫のように」気長に待つ ~身近な事柄を丁寧に_b0008655_12051588.jpg


ネコの寝顔って、もうたまらないです。

それにしてもどういうところで寝ているのやら・・(^^;;;;



【誕生日の日誌】「眠り猫のように」気長に待つ ~身近な事柄を丁寧に_b0008655_11593832.jpg


私のことは置いておいて・・


息子が近々手術を受けるのでお守りをいただいてきました。

鳴き龍の薬師堂。

薬師如来様、十二神は病気を退けてくれるので。


私はもう年なのでどんな病気に罹っていたとしてもそれはもうしょうがないことですが、

若いうちの病気は辛いものなので、せめてそれが最小のままでいてほしいです。

親は、自分のことより子を思うもの。

気長に、一つ一つ歩んでいけますように。



platinum

トラックバックURL : https://samcamp.exblog.jp/tb/29955763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sammag | 2020-03-13 00:05 | 日記、ライフログ | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・星のソムリエ® SAMの人生キャンプブログ


by SAM