カメラと写真

【オトクなお買い物だったかな】これでOM-Dは3台

【オトクなお買い物だったかな】これでOM-Dは3台_b0008655_23172964.jpg


OM-D E-M1を1台新たに購入しました。

出たばかりの Mark Ⅲ ではないです(笑)


でも、限られた予算と現状資産を最大限活かす結果となったので非常に満足です。




【オトクなお買い物だったかな】これでOM-Dは3台_b0008655_23182543.jpg


一番のポイントになったのはキットレンズですね。

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

もうすでに1本所有しています。めっちゃいいレンズ。


先日PROレンズが一斉に値上げしたこともあって現在Amazonで9万円

ところが Mark II 12-40mm F2.8 PROキット15万

が、Mark II ボディのみは13万円なのでその差2万円


ということはPROレンズか2万円?てこと?(笑)

もしくはボディ本体が4万円?ということにもなり、

この驚異的なオトク感を逃すわけにはいかないでしょう。


Mark Ⅲ は現在ボディで20万

どのみち Mark Ⅲ を活かすウデはもってないので(苦笑)


すでに1本持っているにしても、現在OM-Dをこれで3台所有しているわけで、

大型の方のPEN(E-P5)にも活かせるとなれば2本所有しても全然使えます。



【オトクなお買い物だったかな】これでOM-Dは3台_b0008655_00590334.jpg


当初 E-M5 Mark III 14-150mm II レンズキット を考えていたわけですが、

これが15万なのでやはり Mark II 12-40mm F2.8 PROキット と同額というのが釣り合わない。

E-M5 Mark III の魅力は E-M1 Mark II に引けを取らないものの、

キットレンズ ED 14-150mm F4.0-5.6 II と12-40mm F2.8 PROではレベルが違い過ぎるし。。。


で、購入したところはキャッシュレス5%も受けて、今回の実質での支払いは14万5千円。

予算でお釣りが来てしまいました。



実際のお金が浮いたわけではありませんが、

MarkⅢを購入しなかった架空の10万円分は、

M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

の資金に回そうと思います。




by sammag | 2020-03-04 00:02 | カメラと写真 | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM