
新型コロナウィルス感染症の拡大、本当に懸念されるところです。
今が一番大事な時期なんでしょうから、最新の注意を毎日の中で心掛けたいと思います。
さて、話は変わりますが・・
毎年毎年、冬になってこそのありがたみを感じるのが、
自販機のコンポタ缶。
数年来マニアのように年毎のコンポタ缶を比較研究(笑)しておりますが、
今シーズンは異変を感じます。
3社が並ぶこの自販機、毎シーズン当然3社競ってコンポタ推しのはずなところ、
まさかの扱い1社のみ。
絶頂期には2缶分スペースを取ってライバルを牽制していたのに。
これはあり得ませんな。
コーヒー缶のバラエティ躍進もなくはないのでしょうけど、
やはり今シーズン、コンポタ需要が少ないことの裏付けじゃないかと思うのです。
寒いからこそのあの「コンポタ缶」の温もり。
寒くなければ必要とされない現実です。
街中の自販機を改めてよくみまわすと本当にないのです、今シーズンは。
KIRINさん、ありがとう(笑)
セカキチさん、ありがとう(笑)
確かに以前からサントリーもアサヒも、コンポタにはあまりチカラを入れてないのも確かです。
今シーズン、意外にも躍進したのは伊藤園じゃないかな?
ただ、駅需要はやや別。
その2大巨頭のポッカ、ダイドーは各駅内外で健在。
これがこの季節でもし消えたら、もう日本は四季ではなく三季です(笑)
↓ いかにコンポタの研究をしていたかの証拠はこちら(笑) ↓