私のお気に入り★

【やっと大人の仲間入り❓】勝手に「ジャワカレー🌴🍛」で盛り上がる

【やっと大人の仲間入り❓】勝手に「ジャワカレー🌴🍛」で盛り上がる_b0008655_14365483.jpg

この半年間、私の中で特に世間とは全く関係なく勝手に、

ジャワカレー🍛ブームがきています😁

なぜそうなったかは定かではありませんが(笑)、なんだか徐々に盛り上がってしまいました。

というか、実際今のジャワカレー🍛🌴は伝統プラス現代的な味で、とても完成度が高いと思うのです🥄🥄🥄


【やっと大人の仲間入り❓】勝手に「ジャワカレー🌴🍛」で盛り上がる_b0008655_14372149.jpg

とにかくロングセラーですよね。

小さい頃からあったけど、当時まだこの辛さが苦手でした🥵🥵

これが食べれたらオトナだな〜なんて思ったりしました😩

最近私自身のブームということは、やっとこれでオトナになれたということ?🤔🤔😅😅(笑)


【やっと大人の仲間入り❓】勝手に「ジャワカレー🌴🍛」で盛り上がる_b0008655_14380711.jpg

フィルムを開けた時点で香りがスパイシー。


【やっと大人の仲間入り❓】勝手に「ジャワカレー🌴🍛」で盛り上がる_b0008655_14413855.jpg

作るときは家庭のカレーの王道具材のみ。

肉も当然ポーク🥩 関西だったらビーフなのかな。

このときは辛口で作っています。


【やっと大人の仲間入り❓】勝手に「ジャワカレー🌴🍛」で盛り上がる_b0008655_14435990.jpg

よそうとすぐスパイスの香りが立つ❗️

そしてこの深い茶色がジャワカレー🍛

・・と、わかったようなことを言うほどのカレー人間ではございません😅

いちおう言ってみました😅


【やっと大人の仲間入り❓】勝手に「ジャワカレー🌴🍛」で盛り上がる_b0008655_14454293.jpg

辛口は本当に辛い🔥

辛いけど、それ以上の深みがそれなりにあるんだよなぁ。

またこの辛さが肉を甘く感じさせてくれる。

じゃがいも🥔もそう。


と、いちおう言ってみました😅😅


【やっと大人の仲間入り❓】勝手に「ジャワカレー🌴🍛」で盛り上がる_b0008655_14470764.jpg

ついつい、お代わり🍛🍛

家庭カレーはお代わりが醍醐味❗️

お代わりにはさらにウスターソースかけちゃったり。


【やっと大人の仲間入り❓】勝手に「ジャワカレー🌴🍛」で盛り上がる_b0008655_14373476.jpg

ジャワ🌴にカレーライスがあるわけなくても、

でもそう思って、そう信じてジャワカレー🌴🍛をずっと愛した日本人。

CMの南国テイスト🌴に思いをはせて。


それこそ「情報を知らない」から得れた快感だったような気がします。

今は、私も好きなカレー名店シリーズのように、先に情報を掴んでから食べるような時代です。

「知らないでいる」快感はもう得れないんだろうなぁ


【やっと大人の仲間入り❓】勝手に「ジャワカレー🌴🍛」で盛り上がる_b0008655_14433110.jpeg

スパイシーブレンドは食べたことがない❗️


【やっと大人の仲間入り❓】勝手に「ジャワカレー🌴🍛」で盛り上がる_b0008655_21382535.jpg


こういうのもあった❗ ジャワカレー・キーマカレー

そうだったのかぁ~


【やっと大人の仲間入り❓】勝手に「ジャワカレー🌴🍛」で盛り上がる_b0008655_21393108.jpg


じゃあ、試してみよう🍛



【やっと大人の仲間入り❓】勝手に「ジャワカレー🌴🍛」で盛り上がる_b0008655_21404577.jpg


ははー、そうきたか。

ただちょっとスパイス感が足りないと思ったのは私だけ❓



【やっと大人の仲間入り❓】勝手に「ジャワカレー🌴🍛」で盛り上がる_b0008655_14450295.jpg

ジャワカレーとは別に、ディナーカレー🍽が家で出てきた日は、

よっぽどいいことがあったと幼い頃は思いましたね😂

贅沢中の贅沢。

いまでもよっぽどなことがないと標準はバーモントカレー🍛ですが(笑)


platinum




by sammag | 2020-08-13 00:05 | 私のお気に入り★ | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM