☆キャンプ

【日記】キャンプマンズをなんでやってるかというと・・

【日記】キャンプマンズをなんでやってるかというと・・_b0008655_21060037.jpg


もう十数年続いているキャンプマンズ🏕

今のアウトドアブームよりずっと前からやってます。

参加してもらっているのは、キャンプの酸いも甘いも噛み分けてきたベテランばかりのキャンプマン。

必要なものを必要な人だけが出し、キャンプ道具ではなく、キャンパーが景色に同化しながらキャンプをする集まりです🌲

だから冬のホウリーだし、だからタープなんかは一番余計なアイテムなキャンプです。



【日記】キャンプマンズをなんでやってるかというと・・_b0008655_21061623.jpg


業界人、それもキーマン級の方も多々いるけど、そんなのはここではどうでもいい、オトナの遠足🚙



【日記】キャンプマンズをなんでやってるかというと・・_b0008655_21100942.jpg


私のテントは息子からの借り物(笑)

なんか、そういうことが出来るようになったことが実に嬉しい。



【日記】キャンプマンズをなんでやってるかというと・・_b0008655_22473006.jpg


雑(笑)

けど、シート保護はしっかりやってますよ🔥



【日記】キャンプマンズをなんでやってるかというと・・_b0008655_22524970.jpg


華麗な湯切り(笑)

さすがラーメン協会正会員🍜(笑)



【日記】キャンプマンズをなんでやってるかというと・・_b0008655_22531949.jpg


BPが2台❗️



【日記】キャンプマンズをなんでやってるかというと・・_b0008655_22533152.jpg


まだまだ台風の爪跡は消え去りません。



【日記】キャンプマンズをなんでやってるかというと・・_b0008655_22542125.jpg


オートサイトでの倒木は整備されました。

風景は変わってしまいましたが。



【日記】キャンプマンズをなんでやってるかというと・・_b0008655_22580342.jpg


出ました❗️手羽先餃子🍗


以前、こいしゆうかさんは女子キャンプに「個食個泊」というゴールデンルールを作りましたが、

キャンプマンズは「他食楽泊」が基本。

「食べ物は他人に大いに依存し(笑)、泊まり方に力を入れない」

食べ物は誰かが何かを持ってくることを信じ🤣🤣(笑)、他人のテントや泊まり方は気にもしないくらい無関心でいる、そんな感じですか😅😅



【日記】キャンプマンズをなんでやってるかというと・・_b0008655_22544437.jpg



【日記】キャンプマンズをなんでやってるかというと・・_b0008655_22545255.jpg


キャンプ道具は実用にだけ出し、しかも誰かのために出す。



【日記】キャンプマンズをなんでやってるかというと・・_b0008655_22592374.jpg


ラーメン🍜、インドカレー🍛、牛丼🐂、その他なんでも出てきます。

みんな他人のゴチの配給があると信じる(笑)



【日記】キャンプマンズをなんでやってるかというと・・_b0008655_22593024.jpg


え❗️❓これなに❓❓

フチガミさんが持ってた「炎音」🔥🔊

これは久々に気に入った❗️即決❗️

Bluetoothスピーカーフリークとしては見逃せない❗️❗️

あまりに気に入ったので、その場でアマゾンに注文📱(笑)


ノリは必要ですからね。



【日記】キャンプマンズをなんでやってるかというと・・_b0008655_22593443.jpg


就寝は、ポータブル電源🔌で電気毛布スタンバイ。

もう、ぜんぜん寒くなくてラク。

冷えるとマジで足が攣ったりとか、若い時とは身体の対応力が違うんです。

ジョーダンのような話だけど、無呼吸症候群のCPAP機を持ち込む必要も今回は真剣に情報交換の場となりました。

ぼくらシニアは、この先身体に負担をかけず健康を害さないようにして野外で過ごしていかないと。

いつのまにかではありますが、

キャンプマンズは、シニアまでキャンプを安全に楽しく続ける時の指標になっていかないとね。



【日記】キャンプマンズをなんでやってるかというと・・_b0008655_07010536.jpg


そして翌朝。

晴れてはいないけど、凛とした森の空気に包まれて。


都会では絶対に味わえないキャンプの楽しみ。



さて、詳しくはまた年を跨いで。

by sammag | 2019-12-22 07:00 | ☆キャンプ | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM