楽しいお買い物☆

【三本線】新しいadidas、思い出のadidas


【三本線】新しいadidas、思い出のadidas_b0008655_22372386.jpg

勢い余って?adidasのスニーカーを3足まとめ買い。

とは言ってもクローズバーゲンで買ったので3足でも1万円以下の激安!



【三本線】新しいadidas、思い出のadidas_b0008655_22383722.jpg

小学生から始めたサッカーで、最初に履いた本格的なシューズはオニツカで、まだ当時はオニツカタイガーではなくただのオニツカ。

でもちょうどワールドカップ西ドイツ大会の最中で、優勝の西ドイツが履いていた3本線がメチャクチャかっこよく憧れましたねー。

今とはまるで違いadidasはすごく高かったんです。

サッカー番組の中のCMがまたかっこよく、「エーディーアイディーエーエス アディ〜ダ〜ス」というが印象的。

それに、エディ・ダスラーさんの略がadidasだと知ったのもこの時。

中学生になって貯めに貯めた貯金でadidasのスパイクとスニーカーを買ったのは嬉しかったなー。

最初に買ったスニーカーは、名品「ローマ」のトリコロール

【三本線】新しいadidas、思い出のadidas_b0008655_12173275.jpg
もう憧れて憧れて買って手に入れたから、今でもあの興奮を覚えてます。

何度か復刻されてますね。


【三本線】新しいadidas、思い出のadidas_b0008655_22395029.jpg

purebounce+ street EE3970

こういうモデルを見ると、adidasの変遷というかスポーツシューズの位置づけは大きく変わりましたね。

それをこの歳で選ぶ自分はムリしてるなー(笑)



【三本線】新しいadidas、思い出のadidas_b0008655_22422258.jpg

GLX4M B44633

エントリークラスのランニングシューズ。

どこでもリーズナブルプライスで売ってます。

こんな赤いのもムリしました(笑)



【三本線】新しいadidas、思い出のadidas_b0008655_22430350.jpg

GLX4M B75570

同じモデルのブルー。

違うのは外側の3本線がトーンオントーンになっていること。

赤も内側はトーンオントーン。

なぜなのかな?


【三本線】新しいadidas、思い出のadidas_b0008655_22451529.jpg

3本線のadidas。



【三本線】新しいadidas、思い出のadidas_b0008655_22443036.jpg




【三本線】新しいadidas、思い出のadidas_b0008655_22470503.jpg

この3足の前に買ったアディダスのスニーカーはこれ。

実は、2011年3月11日でした。

その時間が来る2時間前だったと思います。

いろいろな意味で忘れえないです。

このスニーカー、たくさん履きましたけど、大切に残しておきたいと思います。





by sammag | 2019-09-08 07:00 | 楽しいお買い物☆ | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM