キャンプツール

【初老のキャンプ道具(笑)】ホールアース バタフライチェア WE27DC21


【初老のキャンプ道具(笑)】ホールアース バタフライチェア WE27DC21_b0008655_21280304.jpg


まぁ、これを手に入れたからって、

レビューなんかまともにしませんよ(笑)


もうね、私にはそんな役割はないのです(笑)


ただ、せっかく買ったのだから、感想の一言くらいはとどめておこうと。




【初老のキャンプ道具(笑)】ホールアース バタフライチェア WE27DC21_b0008655_21283269.jpg


チェアなんていくらでもあるし、

これがないと困るとか全くないんですけど、

なんでしょうね・・

ちょっと暖かそう(笑)

まぁそんなレベルで買ってしまったわけですよ。




【初老のキャンプ道具(笑)】ホールアース バタフライチェア WE27DC21_b0008655_21290069.jpg


Whole earth っていえば、

アウトドアギアなんかじゃなく、

長らくはウエアのブランドでしかないって思ってましたね。

いやいや、foxfireのライバルブランドだったはず。


ギヤに舵きりしたのは、アパレル全盛時代が終わったのち、新たな情勢に従ったということなのでしょうね。




【初老のキャンプ道具(笑)】ホールアース バタフライチェア WE27DC21_b0008655_21283816.jpg


予想以上にでかい!

これ、たしかキャプスタさんにも同じようなのありましたよね。

どこかのOEMなのかな??




【初老のキャンプ道具(笑)】ホールアース バタフライチェア WE27DC21_b0008655_21290746.jpg


原型はと言えば「Lafuma」のバタフライ。




【初老のキャンプ道具(笑)】ホールアース バタフライチェア WE27DC21_b0008655_23132836.jpg


それから比べたら座面がかなり高くて、ヘリノックスで座っている人と並んだら不自然なほど自分が高い位置にいます(笑)

高さもデカいけど、クッションの厚みもけっこうありますよ。


それにしても、なんだこの写真は!(笑)

どこを見てる?(笑)

【初老のキャンプ道具(笑)】ホールアース バタフライチェア WE27DC21_b0008655_21352573.jpg

【初老のキャンプ道具(笑)】ホールアース バタフライチェア WE27DC21_b0008655_21352980.jpg
収納がもうめちゃめちゃデカい!!

私の持っている天体望遠鏡のが小さいくらい(笑)



【初老のキャンプ道具(笑)】ホールアース バタフライチェア WE27DC21_b0008655_21311117.jpg


たしかにデカいけど、私たち老人にはこれがいいんです(笑)


腰を大きく曲げて座る必要がないし

「イテテテテ」とか言って腰を上げなく済むし。

これだけクッションがあると硬くなった身体への負担が少ないのもありがたい。



若い人はジャンジャン、そのスタイルやスペックに熱を上げてよし。


老人キャンパーはもうそういうのは一回横に置いておいて、

「身体に優しい」ギアを選んでいかねばなりません(笑)



でもね、これからはそういうことだって大事ですよ。

成熟したカルチャーになっていくためには。






更新を通知する









by sammag | 2019-04-08 07:00 | キャンプツール | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM