☆キャンプ

【WILD-1幕張店OPEN】もうここは日本一の?リテールタウン


【WILD-1幕張店OPEN】もうここは日本一の?リテールタウン_b0008655_09415300.jpg


WILD-1幕張店が3月、ベイエリアにオープンしました。

もっと早くに出来ていてもおかしくなかったですね。

オープンしてすぐに行ってまいりました。



【WILD-1幕張店OPEN】もうここは日本一の?リテールタウン_b0008655_09420614.jpg


カインズホームと共にオープン。

この場所は元超大型のユーズドカーセンターの跡地。


この幹線道路でもなんでもない通りには、日本一大きいイオンモール幕張新都心店、日本最初のコストコ、島忠ホーム、ミスターマックス、さらに一本向こうの通りには巨大なビバホーム、IKEA日本1号店、全国で一番早くからあったららぽーとと続いていくいわば日本有数、いや最大の「リテールストリート・リテールタウン」といってもいいかもしれません。

この大型のカインズホームができたことでさらなるリテールタウンとして確固たるものとなりました。



【WILD-1幕張店OPEN】もうここは日本一の?リテールタウン_b0008655_09422214.jpg


実は・・・

私にもこの地はすごく大事な場所

以前、この地域にあったオートバックスの巨大倉庫こそ、私の千葉におけるキャンプライフの出発点だったのです。

ですので、ここにWILD-1が約四半世紀の時を経て出来上がったことに、人知れない感情を覚えざるを得ません

このことはいずれどこかでまた。


↓ ちょこっとだけここで紹介しています ↓



【WILD-1幕張店OPEN】もうここは日本一の?リテールタウン_b0008655_09423335.jpg


外では展示はもちろんイベントもこれなら自在。




【WILD-1幕張店OPEN】もうここは日本一の?リテールタウン_b0008655_09430980.jpg


店内は他店に比べてもとても分かりやすい長方形型。

これならあちこちいかずスムーズに回遊できますね。




【WILD-1幕張店OPEN】もうここは日本一の?リテールタウン_b0008655_09425169.jpg


右へ折れるとキャンプ用品コーナー。




【WILD-1幕張店OPEN】もうここは日本一の?リテールタウン_b0008655_09432293.jpg


!!!!

マジか!!!!




【WILD-1幕張店OPEN】もうここは日本一の?リテールタウン_b0008655_09433162.jpg



!!!!

マジか!!!

ツインピルツ持ってるけど増やそうかな(笑)





【WILD-1幕張店OPEN】もうここは日本一の?リテールタウン_b0008655_09433962.jpg


なんと、フライクリークがこの値段で


さすがオープニングですねー。





【WILD-1幕張店OPEN】もうここは日本一の?リテールタウン_b0008655_09442745.jpg



この賑わいはしばらく続くでしょう。


オリジナルをはじめ厳選されたアイテムばかりで、何でもかんでもここにあるわけではなく、

このショップはバイヤー厳選の立派なる「セレクトショップ」です。

WILD-1はもともとそうだとは思いますが。





【WILD-1幕張店OPEN】もうここは日本一の?リテールタウン_b0008655_09451467.jpg



この幕張店は、ある意味絶妙な場所と日時でオープンしました。

印西、デックス、レイクタウンから等距離。

そしてついこないだ外環がフルで開通したばかり。


これで一つの商圏が固まりました。

多少の食い合いはあるでしょうが、それはほんの僅かでしょう、きっと。


この幕張店のすぐ先、ベイタウンには今後、いや今もうすでに、アウトドアレジャー志向を持ったニューファミリーが山のようにいます。

現在はまだ静観していると思います。このオープンセールの顧客はまだその一部にしか済みません。

その人たちが今後どう動くか、それが注目ですね。





【WILD-1幕張店OPEN】もうここは日本一の?リテールタウン_b0008655_09435525.jpg


中央部にはアパレル。




【WILD-1幕張店OPEN】もうここは日本一の?リテールタウン_b0008655_09440305.jpg


最奥にはトレッキングシューズ。


ハードな山登りというよりも、アパレルから続くコーディネートという方がいいでしょうね。

その方が品揃い的にはこの地域では正しいと思います。



その隣がWILD-1の原点「フィッシング」

今の人たちはWILD-1をキャンプのショップと思うむきもあるでしょうが、それは違います。

海釣りではない「スポーツフィッシング」でアウトドアの世界を広げたのがWILD-1。

どこにどのような店を出店してもこのコーナーが消えることはないでしょう。




【WILD-1幕張店OPEN】もうここは日本一の?リテールタウン_b0008655_09445218.jpg


さすが、レジも行列。




【WILD-1幕張店OPEN】もうここは日本一の?リテールタウン_b0008655_09450216.jpg



何も買わないのは恐縮なので(笑)、

この河合フリース2色を買わせていただきました。

とてもかわいいし。

家に帰って娘に見せたら、簡単に奪われました(笑)





【WILD-1幕張店OPEN】もうここは日本一の?リテールタウン_b0008655_09462207.jpg


入口左には書籍コーナー。

私の本は古いのでありません(笑)





【WILD-1幕張店OPEN】もうここは日本一の?リテールタウン_b0008655_09462760.jpg


お!沖田氏の本が。


ただ、まさかこの数日前にそんなことがおこるとは・・・・





【WILD-1幕張店OPEN】もうここは日本一の?リテールタウン_b0008655_09470105.jpg


さて、カインズホーム。


いやー、協賛品の激安さにチョー驚きです。





【WILD-1幕張店OPEN】もうここは日本一の?リテールタウン_b0008655_09471279.jpg


お店が広すぎて人がたいしていないように見える(笑)




【WILD-1幕張店OPEN】もうここは日本一の?リテールタウン_b0008655_09472374.jpg




【WILD-1幕張店OPEN】もうここは日本一の?リテールタウン_b0008655_09473870.jpg


ウチの猫さんたちの主食ピュリナワンが、驚くべき価格。


めちゃくちゃ買いました(笑)




【WILD-1幕張店OPEN】もうここは日本一の?リテールタウン_b0008655_09481058.jpg


当然アウトドアコーナーもあるわけですが・・・




【WILD-1幕張店OPEN】もうここは日本一の?リテールタウン_b0008655_09474960.jpg



さすがにWILD-1さんとは被ることがなく、

むしろホームセンターならではのコンテナ類が山のような品ぞろえ。





【WILD-1幕張店OPEN】もうここは日本一の?リテールタウン_b0008655_09482538.jpg




【WILD-1幕張店OPEN】もうここは日本一の?リテールタウン_b0008655_09483433.jpg



そしておなじみのカエデマーク、シカマークさんが主力です。





【WILD-1幕張店OPEN】もうここは日本一の?リテールタウン_b0008655_09491352.jpg



ほんと、大型リテール同士が隣接。


ここに東京インテリアがあるのも不思議って言えば不思議なんですが・・(笑)





【WILD-1幕張店OPEN】もうここは日本一の?リテールタウン_b0008655_09485188.jpg


えーーと、東・・インテリア?(笑)




by sammag | 2019-03-10 07:00 | ☆キャンプ | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM