なんだ?

【ファンタジー?】横浜家系スタジアム「ガッツ」


【ファンタジー?】横浜家系スタジアム「ガッツ」_b0008655_22223071.jpg



横浜家系スタジアム「ガッツ」

出来て足掛け5年。

そして、スルーし続けること5年(笑)


そこまで無視したお店に入るには、かなりな覚悟が必要でした(笑)



【ファンタジー?】横浜家系スタジアム「ガッツ」_b0008655_22223344.jpg


外装はもちろん、

店内もこれだからなぁ。



【ファンタジー?】横浜家系スタジアム「ガッツ」_b0008655_22223854.jpg


しかし、すごい押し出しだ。



【ファンタジー?】横浜家系スタジアム「ガッツ」_b0008655_22224389.jpg


白いご飯は勝手に持っていけシステム。

たしかに家系ラーメンは「ラーメンライス」ありきですし。



【ファンタジー?】横浜家系スタジアム「ガッツ」_b0008655_22225160.jpg


家系ラーメン、キャベツトッピング

そしてライス。



【ファンタジー?】横浜家系スタジアム「ガッツ」_b0008655_22234784.jpg


なんと、横浜家系であるはずなのに、

房総ラーメンの象徴たる薬味たまねぎが!



【ファンタジー?】横浜家系スタジアム「ガッツ」_b0008655_22235192.jpg


たまねぎが合わないわけがない。

やたら入れるとわけ分からなくなるから、こんなもんでいいかな。

キャベツは生過ぎる。この食べ辛さじゃラーメンの具にはなってないよー。



【ファンタジー?】横浜家系スタジアム「ガッツ」_b0008655_22235414.jpg


麺は案外良いですね。


が、スープはこれ、既製品なんじゃないかな?

くんくんして、煮出したあの豚骨の匂いがこんな弱いわけがない。

以前、業務用のスープを展示会でいただいた、まさにアレと一緒なんだよなぁ。

展示会の麺とスープ、すごいんですよ、その完成度。

回転寿司で〆のラーメンが本格的なのはまさにそれですもんね。



【ファンタジー?】横浜家系スタジアム「ガッツ」_b0008655_22240237.jpg


ご飯にチャーシューと海苔。

やらねば。



【ファンタジー?】横浜家系スタジアム「ガッツ」_b0008655_22240685.jpg


さらに、スープで〆ごはん。



・・しかし、家系スタジアムってなんだろ?

よくあるラーメンスタジアムというのが各地ラーメンの競演だから、いろんな家系いいとこ取りの店、そんな感じですかね。

考えてみたら、前身はやたら短命だった「ナポリタン」の店で、やはりマーケティング系。


ただ、こういうラーメン店はすぐには否定できません。

それを否定したらセントラルキッチンのファミレスにもう行けませんし。

なんだろう、軽く騙されるというか、その言い方が間違っていれば、「ファンタジー」?はあっていいと思います。

世の中、軽いファンタジーは様々あります。

それが多様化したのが現代。

いいんじゃないですかね、

それに完全に支配されなければ。






by sammag | 2019-03-09 09:00 | なんだ? | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM