旅・たび・TRIP

【実は一番喜ばれたお土産】沖縄バヤリース


【実は一番喜ばれたお土産】沖縄バヤリース_b0008655_21041630.jpg


最近、日本各地でほとんどお土産というものを買わなくなっちゃいました。

特にお菓子が主だと、買ってきても置いたままになりがちなんですよね。

特に沖縄土産

もうネタが尽きてしまって(笑)、前回なんかは一つも買わなかったし。



【実は一番喜ばれたお土産】沖縄バヤリース_b0008655_21042155.jpg


沖縄滞在中、必ず飲む「バヤリース


ややこしいけど、本州のバヤリースと沖縄のバヤリースは別物


本州はアサヒが作り、沖縄はアサヒ傘下のオリオン製。ややこしい(笑)

考えてみたらバヤリースはアメリカ発だから、返還前から沖縄にアメリカ製としてそもそも存在していた、そういう歴史背景があるようです。



【実は一番喜ばれたお土産】沖縄バヤリース_b0008655_21042458.jpg


沖縄バヤリースは、沖縄発のトロピカルテイスト、そして沖縄でしか売ってません。

コンビニには必ずあります。


オレンジグァバパインマンゴーシークワーサーの順でそのうち二つ、三つ置いてある感じですかね。

自販機も同じ。

全部あるのは空港。



【実は一番喜ばれたお土産】沖縄バヤリース_b0008655_21042838.jpg


「沖縄でしか買えないお土産にも」

空港の自販機にあるこの宣伝が言い得て妙。

沖縄でしか買えないなら、確かに沖縄土産といして成立するなぁ。



【実は一番喜ばれたお土産】沖縄バヤリース_b0008655_21043309.jpg


そこで、この4種をお土産に。

自販機で買いました。170円×4本=620円

お土産としては極安。

果たして家での反応がどうだったかというと・・

えらいバカうけ(笑)

封を開けず溜めてしまうお菓子よりすぐに消費できるし、そもそもバヤリースというブランドがお値段以上に感じるところがあるようです。

「次もそれね」

なかなかそう言わせられるお土産はないですね。

これはしばらく定番になるかも。




by sammag | 2019-02-24 09:00 | 旅・たび・TRIP | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM