ソトあそび・アウトドアレポート

【キャンプ日記③】星空観賞会ありがとうございました@ケニーズ


【キャンプ日記③】星空観賞会ありがとうございました@ケニーズ_b0008655_08132601.jpg


キャンプ2日め。

じゅんちちさんは先にお帰りになり、ひらたけさんも早めの撤収をして、ツインピルツにリビングを移してからの焚き火。

じゅんちちさん、また会いましょう!


【キャンプ日記③】星空観賞会ありがとうございました@ケニーズ_b0008655_00394857.jpg


焚き火中にひらたけさんから提案。

「鳥居観音まで行こう!」



【キャンプ日記③】星空観賞会ありがとうございました@ケニーズ_b0008655_00395959.jpg


実はかなりな山登りだという(笑)


【キャンプ日記③】星空観賞会ありがとうございました@ケニーズ_b0008655_08342615.jpg


片道途中休憩入れて1時間。

結構なトレッキングですな(笑)



【キャンプ日記③】星空観賞会ありがとうございました@ケニーズ_b0008655_08350196.jpg


ケニーズからいつも見ていたあの観音さまはこんなにご立派だったとは!

ケニーズに来たらこれは一度は行くべきでしょうね。



【キャンプ日記③】星空観賞会ありがとうございました@ケニーズ_b0008655_08123040.jpg


いい感じでお腹も空き、昼食。

全く勘だけで作った勝浦タンタンメン風うどん。

まるで違うものになり「名栗タンタンメン」=ナグタンと命名(笑)

ひらたけさんとはここでお別れ。

ありがとう!


【キャンプ日記③】星空観賞会ありがとうございました@ケニーズ_b0008655_08123361.jpg


なんと、なんと!JACの重鎮である松永理事が星空観賞会のために脚を運んでいただきビックリ!



【キャンプ日記③】星空観賞会ありがとうございました@ケニーズ_b0008655_08123708.jpg



【キャンプ日記③】星空観賞会ありがとうございました@ケニーズ_b0008655_08452510.jpg


夜も進んだので、開始しましょう。



【キャンプ日記③】星空観賞会ありがとうございました@ケニーズ_b0008655_08155079.jpg


今回は少人数制にして、そのかわり3回に。

各回申し訳が満員札止め、大感謝。



【キャンプ日記③】星空観賞会ありがとうございました@ケニーズ_b0008655_08455356.jpg


実は星空が主役というより「キャンプの夜はもっと楽しい」がテーマでした。

イベント後、各サイトで上を向いている光景や、ふと足を止めて「星がきれいだなー」と話す方を多々見ることができて感激しました。

やってよかった・・



詳しいキャンプレポートは、また作ります。


キャンプ場でお会いしたみなさん、ケニーズのスタッフのみなさん、ありがとうございました。


実に当たり前のこといいますが・・

キャンプ、楽しいです(笑)









Commented by じゅんちち at 2019-01-14 20:40 x
ソムリエ流石です。楽しいお話でした。
子供達も楽しめたのではないでしょうか。
またやりましょう!
お誘いありがとうございました!
by sammag | 2019-01-14 08:00 | ソトあそび・アウトドアレポート | Trackback | Comments(1)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM