私のお気に入り★

【大、大、大好き!!味付き水】私のフレーバーウォーター 7選


【大、大、大好き!!味付き水】私のフレーバーウォーター 7選_b0008655_16354717.jpg


フレーバーウォーターって反則ですよね(笑)


単なる味付き水といえばそれまでなんですが、

ジュースのように濃いわけではなく、水のように無味ではない

実は一番望んでいたもの。

こんな当たり前なことに目を付けた最初の発明者はすごいなぁ。



私もすっかりそれに騙されている(笑)一派で、

相当な愛好者と言っていいと思います。

かなりなものを試した中、箱買いまでしてしまったのは以下の7種

なにしろ2018年の夏はまれにみる猛暑だったので、

あの時の脱水症状の危機から救ってくれたのは間違いなくフレーバーウォーター。

身体にかえって悪いんじゃないかというウワサはともかく(笑)、

夏冬関係なく現在は常備品



【大、大、大好き!!味付き水】私のフレーバーウォーター 7選_b0008655_16360641.jpg


サントリー ヨーグリーナ&南アルプスの天然水 540ml



なにしろこれがフレーバーウォーターとして出現したとき、

世の中大きく変わってしまいましたね。

味は今まで色で味わっていたのに、

透明なのにはっきりした味があるという全く逆の発想。

そして決定的に「美味しい」


これは売れますよね、当然。

ご多分に漏れず私も相当お世話になりました。

だいぶ箱買いしてしまいました。



【大、大、大好き!!味付き水】私のフレーバーウォーター 7選_b0008655_22343176.jpg


サントリー アロエヨーグリーナ&サントリー天然水 550ml



これもまた反則(笑)

ヨーグルトにアロエ、合わないわけがない

たぶん最初様子見で出たんじゃないのか?(笑)と思うのですけど、「

意外なほどヒットにサントリーも驚いてるんじゃないでしょうかね。

おそらく女性に人気があったんじゃないかと。スリムボトルだし。

コンビニでの取り扱いも結構多いですね。

そしてなぜか量販での小売価格が異常に安い!

現在は2019年春には白桃ヨーグリーナにが出てさらにブランド盤石。



【大、大、大好き!!味付き水】私のフレーバーウォーター 7選_b0008655_18093932.jpg

サントリー 朝摘みオレンジ&南アルプスの天然水 540ml



サントリーは天然水ビジネスにおいて、テイストの創り出し方は天才的。

ただのオレンジなんだけど、まぁ「こうあってほしい」というままが実現されていて、

これなら誰一人文句がつけようがないまとめ方。

実際朝積みオレンジなんて食べたことがないけど、

「なるほど、そういう味だ」と思わせてしまうところがすごい(笑)


こういうのがあるともうジュース的なドリンクなんてもういらないかもですね。

ヨーグリーナと共にコンビニの大定番



【大、大、大好き!!味付き水】私のフレーバーウォーター 7選_b0008655_16370224.jpg


コカ・コーラ い・ろ・は・すみかん(日向夏&温州みかん) 555ml


いっぽう天然水ビジネスのもう一つの雄が「い・ろ・は・す」

決定的なヒットは白桃で、梨もそれに次いだヒットになっていますね。

でも私のお気に入りなのは「みかん」

サントリーのオレンジに対抗したみかん味。

まぁ、これも塩梅がいいのです。

すっかり気に入って箱買いしてしまいました。



【大、大、大好き!!味付き水】私のフレーバーウォーター 7選_b0008655_16490636.jpg


コカ・コーラ い・ろ・は・す 天然水 あまおう 340ml


これぞ大反則

これはいけないでしょ(笑)

さすがにコカ・コーラも分かっているのか、340mlのミニボトルにとどめていますね。

イチゴジュースなるものは世の中にはないこともあって、競合なきオンリーワン

とにかくこれは水ではないです(笑)




【大、大、大好き!!味付き水】私のフレーバーウォーター 7選_b0008655_16372517.jpg


ダイドードリンコ ミウ ピーチ&ヨーグルト味 550ml


フレーバーウォーターでは大いに後れをとっているダイドーは、値段で勝負!

自販機値段実質100円。

そしてコカ・コーラの主力(桃)&サントリーの主力(ヨーグルト)を混ぜ合わすという、

チョー反則行為(笑)でやってくれましたねー。

ただ1+1=2にはならず、1.5くらい?(笑)




【大、大、大好き!!味付き水】私のフレーバーウォーター 7選_b0008655_16381291.jpg


アサヒ おいしい水プラス 「カルピス」の乳酸菌 600ml


私の大定番、決定打はこれ。

一般的には全然人気がありませんが(笑)

サントリーのヨーグリーナに比べたら明らかに甘酸っぱくて、

それは間違いなくカルピスだなと思う反面、

かえって「クセ」になっているのかもしれません。


でも、私はこれが一番好き。

だってカルピスは口から飲む点滴です(笑)

微妙に50ml多いのも好き(笑)


箱買い4回しているので100本近く飲んでます(笑)




【大、大、大好き!!味付き水】私のフレーバーウォーター 7選_b0008655_18094421.jpg


これは番外編。



サントリー 天然水スパークリング 無糖ドライオレンジ500ml



おなじみのサントリーとsnow peakの共同開発商品。

また悪口言うとヤバいんですけど(笑)、

これに先立ち「スパークリングレモン」を箱買いしたのが大失敗。

ゼンゼン美味しくない(笑)

炭酸の強さとレモンがマッチしないというか・・・

なので一箱消費するのに4か月もかかってしまいました。


ところが、ところが、この「ドライオレンジ」はなぜか全く別の感触で、

逆にその微妙さがえらく心地いいというかなんというか。

しかもなぜか中毒性?があって、やめられなくなってしまいました。

箱買いで大丈夫かと最初は思いましたが、けっこうすぐなくなってしまいましたね。


同じ柑橘系でこうもちがうとは・・・





さて、この先エキサイトなフレーバーウォーターが2019年も出てくるかな?





by sammag | 2019-03-03 07:00 | 私のお気に入り★ | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM