VIVA!チープシック!

【日記】PCがお年玉?

【日記】PCがお年玉?_b0008655_13100109.jpg


私の4台あるPCのうち、あまりに長く使っていた唯一のデスクトップがとうとうお釈迦に

一応個人仕事のワークステーションで、無いと困るので代替え機がすぐに必要。

かといってお金はないし(泣)・・そこで今購入できるデスクトップで最もお買い得品を探しに探してみました。

ゲームとかはやらないし、グラフィックも大して使わないので、必要最小限のスタンダードで充分。

色々当たって3つに絞ったのは、今までと同じ機種 DELL の Inspiron 、ノートでも使っているAcer の Aspire 、そして ASUS の ASUS PRO

だいたい5万超の攻防。

約2日、各バラエティが5種以上をじっくりと悩んでいる中・・

ふとコジマに激安品を発見!

昨年7月発売時に7万後半だったのに、何故かコジマネットだけ現在4万を切る価格。

同楽天店は1万円高、amazonはなんと7万のまま。

それはASUS PROの一つ。



【日記】PCがお年玉?_b0008655_13110836.jpg


しかも3万円台にしてCeleronではなく、CORE i3という信じられない設定。

メモリは4GBながら、それはいつもどおり空きスロットに増設すればいいだけ。

自分で挿せば4千円くらいだし。


で、実際購入を決めて決済をしたら、それを最後にいきなり在庫切れに!

まさしく最後の一点であったわけです。

ああよかった〜。



【日記】PCがお年玉?_b0008655_13131236.jpg


実はモニターはすでにASUS。

これでオールASUS。




【日記】PCがお年玉?_b0008655_13160027.jpg


ASUS PROが他の2社より良かったのがUSB3.0スロットが前後2個ずつあったこと

もう2.0のデバイスは無いし、特に2TB、3TBの外付けHDDが4台あるので、3.0が前面にしかない他の2社だとちょっとキツい。

さらに3.0スロットをたくさん欲しいのでこんなのをamazonで買っちゃいました。

USBハブ Ueznirn USB3.0 4ポート増設 + 充電口、独立スイッチ付き、1M USB Bオス - USB Aオスデータケーブル (黒)

このハブ、それぞれに電源スイッチがあるし、それが光るのがグッド。赤はスマホ充電専用。


ということで、思わぬお年玉となりました。



by sammag | 2019-01-07 07:00 | VIVA!チープシック! | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・JACインストラクター/講師・温泉ソムリエマスター/温泉健康指導士・星のソムリエ® ・exite公式プラチナブロガー SAMの人生キャンプブログ


by SAM