SAMの雑話・雑感

【2018年の締め括り】やけにアクセスが多かった記事 5選 トリプルアクセル~ユニフレームまで


b0008655_19165247.jpg



このブログ、さりげなく現在4950投稿されており、

来年2月頃には大きな区切り、5000投稿を迎えようとしております。


で、本年もなんだかんだで350投稿近くしていまして、

まぁそれなりに(笑)各投稿ともアクセスいただいております。

毎日、本当にありがとうございました。


で、今年えらくアクセスがあった記事を最後にまとめてみます。

ただあくまでも2018年以前のものも含めた本年中のにアクセスが多かった、

という5選です。



最初は、

【驚き!】「トリプルアクセル」のいったい何がすごいのか?

です。

これ結構前の投稿なのですが、実は世の中に「トリプルアクセル」という言葉が登場すると必ず急激にアクセスがきます。

検索ワードとしては「トリプルアクセス すごい」みたいですね。

今年はなんといっても紀平梨花のトリプルアクセルがまたブレイクしましたから。

しかしアウトドア関係ならともかく、フィギアスケートのド素人記事が見られるのは恥ずかしいなぁ!






続いて、

◆福山雅治の、ツアーメンバーがスゴイんですよ!!

です。

これも毎年の福山雅治のツアーが始まるたびにすごいアクセスが来ます(笑)

ツアーは1回も行ったことないけど(笑)、

ツアーメンバーの大ベテランたちの曲なら毎日のように聴いていますから。





そして、

もうおなじみ、長らく「反スノーピーカー」として検索1位の座をゆるぎないものとした(笑)

2014年のこの記事です。

【反スノーピーカー?】ワタシがSnow Peakを使わないホントの理由


よく読んでいただければお分かりになると思いますが、

決してスノーピークに批判的でも否定的でもない論調なのです。

それでも、当時付けたタイトルが少しキャッチー過ぎたのかな?






現在安定的にご覧いただいているのは、

やはりキャンプ関係で、

【2019 新製品情報】ユニフレーム展示会 ~ユニフレームの「ドクソウ」の意味

です。

最も検索されるのは何かの「情報」元ですから、

キャンプ道具の新製品となれば必然的にアクセスが増え、

ここ数年ユニフレームさんの展示会レポートはかなりご覧いただいています。






最後は、とにかくここ数年年間の累計1位となるのがキャンプでも、アウトドアでもなく、

◆ホイールカバーのはずし方、取り付け方

です(笑)

ホント毎年これが1位というのは笑っちゃうしかないですね(笑)

でも、これがこうやって世の中に役立っているならそれはそれでOK。

5000近い投稿が全部ムダではないということで納得します(笑)





以上の記事の他は、やはりキャンプ関係が強く、キャンプレポート、キャンプ場レポート、コラムがよくご覧いただいています。

また夏になると必ずアクセス1位になるのが夏のキャンプの事故防止関連です。これはもううれしいです。キャンプの危険回避に役立っていただけるのが本望ですから。


このところキャンプよりも食レポのが圧倒的に多いですが(笑)、実は店名検索で1位になるものがありがたくもかなりの数があります。けっこう嬉しいです。


最近まさかの急激ワードだったのが「狩野舞子」(笑)

大谷翔平との結婚話のウワサからまさか私のブログが引っ張られるとは驚き。

もう落ち着きました。


2018年、本年で最後です。

こんなブログながらも毎度ご覧いただきましてありがとうございます。

みなさまのご支援あり、某ブログランキングでは8割がた1位におりました。

また明日からもあいも変わらず何かを書いていきますので(笑)、引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

皆さま、よいお年をお迎えください。







トラックバックURL : https://samcamp.exblog.jp/tb/29047167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by sammag | 2018-12-31 07:00 | SAMの雑話・雑感 | Trackback | Comments(0)

人生は旅。旅は人生。日々は扉の向こうとこちら側。キャンプ・食・星・日常を綴る、アウトドアライター・キャンプブロガー・星のソムリエ® SAMの人生キャンプブログ


by SAM